アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.9月上旬に彼氏と2人で北海道に行きます。日程は3泊4日で、レンタカー付きのフリープラン(1泊目のみ選択ホテル)を申し込みました。今のところ次のようなプランを立てているのですが、どうでしょうか?

1日目:夕方頃に新千歳到着→札幌→札幌泊
2日目:札幌→小樽→ニセコ→ニセコ泊
3日目:ニセコ→登別温泉→登別泊
4日目:登別→お昼頃に新千歳出発

2.ニセコではホーストレッキングや熱気球などいろいろな体験をしてみたいなと思っています。なのでニセコでは結構時間をつかいそうなのですが、上の日程の場合、2日目・3日目どちらの方をメインにすればよいのでしょうか?(どちらの方で熱気球などの体験をすればよいか)

3.登別温泉では結構いい温泉旅館に泊まりたいと思っているのですが、どこかお勧めの宿はありますか?料理のおいしい旅館を探しています☆過去の回答を見ると、第一滝本の評判がよいみたいですが、ここは料理もおいしいのですか?

4.上記の日程で行ける範囲で、ここは行った方がいい!みたいなおすすめスポットがあれば教えてください。

質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いします!!
 

A 回答 (6件)

#5です。



ジンギスカンは札幌のほうが良いでしょう。「だるま」「モンゴル1丁目」あたりが人気店ですね。下のURLからRecommendをたぐってみてください。

http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/index.html

スープカレーは「スリランカ狂我國」か「マジックスパイス」で決まりです。

ラーメンはそれこそ好みが別れるからなー。このサイトでそれこそ過去に沢山の質問があると思いますので、そちらを参考に。

お寿司は小樽なのかな?これも別途検索してみてください。個人的には岩内町のお寿司屋さんがオススメですが、時間的にどうでしょうか?

※「ラーメン横町のラーメンはダメ」「小樽寿司屋通りの鮨はダメ」と皆様、判で押したように言いますが、それほどダメではありませんので、その辺の情報にも惑わされないようにしましょう。

さて、登別万世閣ですが、温泉街の一番南に位置して、施設はそこそこ新しいです。登別に限らず、北海道の温泉ホテルはご飯がダメなのですが、ここも例に漏れずと云ったところでしょう。第一滝本も食事が、、、、お風呂も広いだけで風情も何もありませんし、、、、。

大型ホテルで唯一オススメは登別グランド。小さめになると「滝の家」も新旧ありますが何とか。清水屋さんもそこそこ頑張ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報&アドバイスありがとうございました!すごく参考になりました☆教えてくださったお店、ぜひ行きたいと思います!

お礼日時:2005/08/17 00:50

1.


ちょうど良い日程だと思います。

2.
3日目が良いと思います。2日目は小樽またはその周辺ででゆっくりと時間をつぶすのも良いのでは?

3.
大型ホテルだとしたら、登別グランドホテルのほうが格上です。

http://www.nobogura.co.jp/

4.
・札幌での夕食は決まっていますか?お好みの傾向があれば教えてください。
・洞爺湖のニセコ側にありますレイクヒルファームのアイスクリームは是非
http://www.lake-hill.com/
・登別温泉街にクマ牧場があります。朝早くから営業しておりますので、話の種に行ってみては?
http://www.kamori.co.jp/bearpark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイスクリームぜひ食べたいです☆
実は旭山動物園に行きたかったのですが今回は断念したので、その代わりといってはなんですが、紹介していただいたクマ牧場行ってみたいです!
夕食はまだ決めていませんが、北海道で食べたいものは、ラーメン、スープカレー、寿司、ジンギスカンなどです。たくさんあってすみません^^;もしおすすめのお店があれば教えてください!
それから、登別万世閣という旅館の評判はご存じですか?

お礼日時:2005/08/14 15:12

ニセコ~登別の間に洞爺湖があります。

その近くに、昭和新山があります。そこに熊牧場があります。えさをやると他の熊が催促します。そこからは、昭和新山がきれいに見れます。また時間しだいですが有珠山の噴火跡を今もそのまま、リアルに残してる場所があります。西山火口。地面が数m盛り上がってるのが、わかります。また洞爺湖のあたりは、いろんな彫刻モニュメントがあり、それなりに楽しめます。少しよってみる価値はあります。でもニセコに時間を費やすなら無理かも。

札幌では、海へ、という店がよかったです。本州のものとは味が違うじゃない。って思いました。
今はわかりませんが、夜は刺身が半額でした。

小樽では、ルタオという洋菓子店がよかったです。私はいってないけど、海の見える展望室があるそうです。

なお、小樽といえば、寿司です。

参考URL:http://www.colowide.co.jp/res/umi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございました。HP参考にさせていただきます。甘い物が大好きなので、ぜひ洋菓子屋さん行ってみたいです☆洞爺湖もできれば行きたいです!

お礼日時:2005/08/14 00:41

#2です。



ニセコパノラマラインは、岩内から上がっていくと、途中で岩内方面を振り返ると、とってもきれいな日本海の景色が見られます。

また、山をのぼったところに、大湯沼とか、神仙沼、五色温泉とか湯本温泉などなど、いいところがいっぱいあります。

とりあえず、大湯沼だけ立ち寄るだけでもいいので、是非行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。とても参考になりました。北海道楽しんできます☆

お礼日時:2005/08/13 20:58

1.全然余裕の行程ですね。

存分に楽しんでください。

2.熱気球は、どこでも、早朝に行われます。理由は、風がそよ風以上吹いたら、中止になるからです。そうなると、朝凪・・いちばん風が弱い時間です・・、夕凪の時間しかありません。
(夕方に行われる係留フライトもありますが、中止の確率が高め、と聞いてます。)

というわけで、3日目に早起きして熱気球に乗ってください。

3.私は登別は、本腰いれて行かなかったもので・・・・でも、第一滝本館の名前だけはよく聞きますので、いいんじゃないでしょうか?(ちょっと無責任モード)

4.積丹半島に行ってもらいたいところですが、ニセコで自然体験するなら、時間ないですね。とりあえず、ニセコに行くとき、寄り道して岩内まで行って、そこからニセコパノラマラインを通って、ニセコに行くとよろしいでしょう。

あとは、3日目に室蘭の地球岬と測量山展望台、登別に着いて時間あったら、オロフレ峠に行くとよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。熱気球の情報は全く知りませんでした~!危ないとこでした^^;ありがとうございました☆
それから、ニセコはニセコパノラマインというところを通れば、自然体験以外にもいろいろ楽しめるのでしょうか?

お礼日時:2005/08/13 02:26

あまり無理のないプランだと思います。


http://northern-road.jp/navi/index.htm

ニセコでのアウトドアは3日目の方が
いいかもしれませんね。

2日目は小樽をゆっくり見て。

ただ天気にもよりますから
もし3日目の天気が良くないようなら
2日目でもいいと思います。
ラフティングはどうですか?興味があったら
ぜひどうぞ。

http://www1.princehotels.co.jp/niseko/nikopal-s/ …


登別は、滝本館も良いですがここもいいようですよ。
お料理が特にいいと聞きました。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18742/18742.html

旅行、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。HPも参考にさせていただきます☆
ラフティングぜひやってみたいです!でも9月に入って水がすごく冷たい~ってことはないのでしょうか?
それから、2日目が小樽だけだと少し淋しい気がするのですが、他に行ってみたらいいってゆう所があれば教えてください!

お礼日時:2005/08/13 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!