プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップグレードプログラムに加入、iPhone8、使用しています。約一年後に期日を迎えますが、次は音声とデータの端末を分けたいです。使用料を低廉化するため、皆様どうぞお知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • アップグレードプログラム期間満了後は本来、新作機種の購入を繰り返していかない戸いけないのでは?後、電話をかける頻度が高いので、格安SIMでスト、使用料が高いからです。

      補足日時:2018/05/16 14:28

A 回答 (3件)

#2です。

補足コメント拝見しました。→ 後出しジャンケンやめましょう。
個々で条件や目的も違うのだから、そういう事を最初に提示した方が知恵が絞れると思いませんか??

auスマホで、データスマホは不可ですよ・・・
auで2台持ちにするなら、今より高くなりますし・・・
だから、MVNOのデータ契約して、スマホを利用する!

--------------
 >新作機種の購入を繰り返していかない戸いけないのでは?
A,
そんな無茶な強制契約w 法律が許すわけありません。
アップグレードプログラム:
https://www.au.com/support/faq/view.k1512231157/
https://www.au.com/support/faq/view.k16122135059 …

通話定額が必要という事なら、
1,今のiPhoneをauガラホに機種変更する。→ 24時間通話定額(カケホ)
 https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featureph …
 2200円
 キャリアメールが不要なら、Docomo/SoftbankのガラホにMNPするのも良い。

2,MVNOで新規契約する。→ 今のiPhone8を利用
 通信容量のプランによるけど、
 1,000~3,000円とか。

上記の1,2で、2台持ちになり、毎月:2,000~5,000円程度

自分は訳あって「ガラケー/iPhone/Xperia」持ちですが、
多くの一般ユーザーは、2台持ちは邪魔だし不便、色々考えたり契約や変更するのが面倒だから、キャリアで1台のみなのです・・・

家族セットや、auひかりと絡めれば、1台のままでも2台持ちと同じ程度に安くなるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お力、いただき、ありがとうございます。落ち着いて考えることができました。

お礼日時:2018/05/17 15:02

2台持ちにして「毎月の総額を安くしたい」という事ですね?



分ける目的は?
2回線に分けずに、MVNO(格安SIM事業者)にMNPして1回線で良いのでは??
MVNOにMNPするだけです。

---------
2台持ちだと、色々な方法がありますが、
現在auで一番簡単な方法:

1,auの3Gガラケーを入手(ヤフオクなどで中古を買う)
2,auショップに行って、そのガラケーで「持ち込み機種変更」でガラケー化
3,別途、MVNOで新規契約(データのみの契約)
4,そのSIMカードが届いたらiPhone8に入れて通信確認

これで、2回線(音声回線とデータ回線)
    • good
    • 0

>次は音声とデータの端末を分けたいです。



利用方法として2台持ちは可能ですけど、料金はそうなりません。
au の場合スマホプランには、通話だけ、データ通信だけという選択肢がないのです。
2台とも通話・通信デュアル契約でないといけませんので、非常に高くつきます。

通話だけの4GLTEケータイを導入するのが一番賢いかと。これだと通話のみの料金プランで持てるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!