アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコやめたい でもやめられません どうやってやめます 教えてください

A 回答 (7件)

間違えて途中で送信してしまいました汗


続きです
パチンコに割くお金と時間を他の健全な所に使えば良いかと思います。って書きたかったのに、締まらなくてすみませんorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/14 07:01

ギャンブルは、時間とお金、両方あるから行けるのです。

私もそうでした。ちなみに、今は結婚して嫁に財布を握られたことで、強制的に行けなくなりました笑。仕事も忙しくなってきて、それどころでもなくなってきてます。
私の状態は参考にならないと思いますので、パチンコに割くお金と時間を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/14 07:05

タバコ止める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/14 07:05

そうですね。

やめたいけどやめられない、、カルビーのかっぱえびせんみたいなもんですね。
なので本当にやめたいと思ってたらやめられますから、心のどこかで今のままでいいという気持ちがあるんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/14 07:02

純粋に冷静に計算してみてはいかがですか?



今までにいくら使ったか?
今までにいくら負けたか?

勝っているとして、1日何時間パチンコを打っていくら儲かったのか?
(時給換算)

それは、費用対効果があるのか?

お金を単純に使って損をする以外に、時間、健康を損なうことを理解すれば
パチンコを止める気になるのではないでしょうか?

しかし、ギャンブル依存症の状態だと頭で分かっていても
自分ひとりでパチンコを止めることは難しいです。

その場合はギャンブル依存症の自助グループに参加してギャンブルを止めるように
行動してみてはいかがですか?

きちんと、対応していけばパチンコは止められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 頑張ります やめます

お礼日時:2018/05/13 22:42

パチンコ屋に入らない




お金を持って歩かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 最近財布中カード入れないように

お礼日時:2018/05/14 07:04

明日 朝一から 出るので 出てから考えましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/14 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!