電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外の人とLINEしているのですが、LINEの無料通話とかしても大丈夫なんでしょうか?
電波のこととかが気になります…

A 回答 (1件)

LINEの無料通話はIP通話と呼ばれる物です

IP通話は通常の電話とは違い、インターネット回線を使って音声の送受信をしているので、言ってみたらメールのやりとりとやってることは変わりません。
なので通話者同士がインターネット環境下にいるのであれば、海外であろうがなんだろうが無料で使えます。

ただしインターネットですから、モバイルのインターネットの回線を使えば、契約しているデータ量が減っていくことになるので、そこには注意が必要です。
自宅のWi-Fiなどを使いLINEの無料通話をした方が、時間を気にする必要がないのでいいと思われます。

また、IP通話に必要なインターネットの速度は100kbpsもあれば十分と言われているので、ぶっちゃけるとスマホの使いすぎによる通信制限状態でも利用に問題は生じないということになります。
もし格安SIMなどのユーザーならば、自分で通信制限状態に出来るので、Wi-Fi環境外でも実質データの減少なしで話し放題にできます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!!