dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日彼氏と電話してるんですけど毎日してると話のネタがなくなって無言タイムがめっちゃ長いんですけど、どんな話をしたらいいですか??
仕事の愚痴とかはやめててほうがいいかなって思って言ってないんですけど。。
彼の方もなんか喋ってって言ってくるので何話したらいいか迷ってます。。
今まで男の子としゃべることがなかったのでどんな話がいいのかわかりません。。

A 回答 (2件)

喋んなきゃって思うと、人って話題が出てこないもので、そうじゃない時の方が、ポツポツと話したいことが浮かび上がってくる。

話すことないなら、無理して長電話する必要ないですよ。そんな時間を拘束しては、お互い楽しめない。
おはようおやすみ大好きだよ この3点を伝えてたら、会話の内容がなくても充分お互いハッピー。

強いて言うならば、
今日はこんなことがあったよ
誰とこんな話したら、〇〇ちゃんはこういう意見で自分と違ったけど、あなたはどう思う?
今度どこ行く?なにする?
朝何時に起きて何食べて〜何をして〜これを頑張ったんだ〜、あなたは?
私の友達には、こういう子がいてね〜(友達の話)
たまに仕事でめげた事、嫌な事
彼の仕事の調子は?
今何どんな事してるの?
彼の家族の話は?連絡とってる?元気だった?どこの学校行ってるの?どんな性格?
最近、自分は何にハマってるけど、こういうの好き?
などなど、話すこと沢山。

そんなの、面接じゃないんだから、質問して回答してっていう電話じゃなくて、内容のない会話でもいいと思いますけどね〜

別にタイムリミットあるわけじゃないし、のんびりと会話したいときに会話すれば…
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
親に言われてちょっと電話できる時間が減ってしまったのでちょっとでも電話できるならしたいので今日いろいろと話して見ます!

電話するだけ、ふたりとも良いと思います。

家族との出来事を話したりしてみては❓
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
私いつも遅くまでリビングを明るくして電話してるのでペットのインコ達が可愛そうって親に言われたので電話できる時間最大夜の12時までになったって彼に言ったら電話する気ないでしょって言われたのがショックで。。
なので短時間でちょっとでもお話しできたらなって思ったんです。。
今日から家族での出来事もお話ししていこうと思います!