アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の男子って恥ずかしがり屋ですか?
私は中2で彼氏も同い年です。
彼氏は、付き合うまでは毎日のように電話、ラインがあったのに、彼に告白されて付き合ってから急に電話もラインもほぼなくなりました。
たまにラインがきても長く続かないし、ずっと冷められたんだなぁって思ってました。

でも半年たった頃から、ラインや電話の頻度は相変わらずだけど、学校で毎日話しかけてくれるようになりました。話すときは凄く照れてます。
頑張って話してくれてるのがわかります。
この間、なんでラインくれないのか聞いてみたんです。
そうしたら、ラインは恥ずかしいからと。
家だと恥ずかしいんだよ‥と。
そうなんだぁ、わかった!って終わりにしてから、1週間毎日ラインくれてます。
なんか無理させちゃってるのかなぁと不安なのと、家だと恥ずかしい意味がいまいちわからないのですが、そんなものですか?

質問者からの補足コメント

• 彼は、普段は陽気なタイプで、目立つこと好きなタイプです。
    彼は友達も多くて、友達には普通にラインとかしてます。
    でも、私だとどうしても恥ずかしいんだよって言われます。話す時はほんとにてれてれだし、耳まで真っ赤にしてるので恥ずかしいのかなとは思いますが、友達の前ではあんなに陽気なのに、なんでそこまで照れるのかわかりません。

A 回答 (1件)

あなたという存在が人に自慢できるほどの彼女ではないと判断しているのでしょう。

あなたが美人でスタイルが良く賢くて声が可愛くて性格も良くて人望もあって料理上手で床上手であれば、彼氏さんも喜んで人に紹介してウキウキでアプローチするでしょう。
それができないのは、あなたがそこまでの存在ではなく、何かあったら付き合ってたことも隠蔽してすぐ他人のふりをできるよう関係を曖昧にしておきたいからです。

また、中学生の男子は〜と言いますが、そういった「個を無視した同一化」は相手への理解を遠ざけるだけなのでやめた方がいいですよ。
相手の立場になれば不快さがわかると思いますが、例えばあなたがバレンタインに慣れない手つきで時間をかけて特別に手作りしたチョコをあげたとして、その際に彼氏から「中学生の女子ってみんなこういうことすんの?」とか言われたら、「自分」を見ているのではなくて「自分の彼女(都合のいい女)」を見ている、ということに気づいてしまいますよね。一緒くたにされて、一過性の関係にくくられて嬉しい人間はいないです。

アホみたいな質問してないで、もっと脳みそ使って
どうしても訊きたいことが湧いたら質問しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。自慢できる彼女ではないと思います。

ただ、彼氏は私の事を2年間くらい好きでいてくれて告白してくれたのと、付き合ってることはからかわれたくないから内緒にしてますが、一部の仲の良い友達には付き合ってることを言っていて、私のことは自分を理解してくれて話しやすくて好きと言ってくれてるし、私が他の男子に告白されたり、仲良くしてるとヤキモチは焼いてきます。
それでも、ラインが恥ずかしいのだけがきになって質問しましたが、アホみたいな質問ですみませんでした。