電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接客業をする上で
大切なこと、どうしたら上手くできる
かなど教えて下さい。

※接客業は初めてです。

A 回答 (5件)

どうして初仕事として苦手な仕事を選択為されたのか知りたいですね!大切なことは忍耐力とサービス精神を持っていること。

あとやる気です。僕のように直ぐ…あっこれは止めておきます。対したアドバイスにならずで!では失礼します。
    • good
    • 0

言葉使い


姿勢
表情

あとは自分が客の立場でこんな接客されたら嫌だー!
と思う事をしない。

言葉使いは社会人の基本です。接客なら尚更です。

基本接客姿勢というのがありまして、一朝一夕で身に付くものではありません。日々の積み重ねです。なので姿勢が決まってると信頼されます。

表情はだいじですよ。
笑顔でなくても柔らかい表情を心掛けて下さい。

忙しいから、しんどいから、と疲れた表情、硬い表情をしてはいけません。
これは難しいです。人間ですから。
    • good
    • 0

自分も接客業をしています。


この仕事に就いて直ぐ、そして今もこころ掛けている一貫していることは

お客様に気持ち良く帰ってもらう事です。

そうすればどうすれば良いのか自ずと動いて行けるようになります。

ただ物を売ってるような感覚で仕事している人は、何年経っても伸びませんが、真摯に取り組んでる人は、時間が掛かっても必ず成長しています。
    • good
    • 1

常に優しい顔で接することで、客に安心感を与えることです。


赤ちゃんが初めて見る他人にはしゃぐのは、このやさしい顔の時です。
そうすれば、態度や言葉遣いも、自然と相手のためを思うようになります。
    • good
    • 0

接客しながらも要望を察する


感謝を持って丁寧な接客をする
常に笑顔での接客を意識する
正しく丁寧な言葉遣いで接客をする
商品やサービスを熟知しておく
接客のプロという意識を持つ

接客の仕事では、お客様に満足していただくというのが大切です。そのためには、お客様の要望を察する姿勢を心がけ、来店いただいたことに感謝する気持ちを持ち、丁寧な対応をしていきましょう。接客の仕事では、笑顔と正しい言葉遣いが、基本中の基本ですから、必ず身につけましょう。さらにお客様に満足いただくためには、商品やサービスの知識を熟知し、好きになるというのも大事です。このような基本となる心がけを押さえ、お客様に満足いただけるよう、努めていきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!