アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実を見る

現実を見るとはどういった状態を指しますか?

現実を見るにはどうすればいいですか?

現実を見るって良い事ですか?

A 回答 (3件)

現実を見るとはどういった状態を指しますか?


  ↑
理想に走らないで、じっくりと
現実を見る、ということです。



現実を見るにはどうすればいいですか?
  ↑
人間の本質を見ることです。
我欲に満ちた人間の本質を。



現実を見るって良い事ですか?
 ↑
良いことです。
現実を見ないで理想に走ると
転倒します。

社会主義がそうでした。

現実の人間を見ないで、理想の
平等社会を目指しましたが
人間の本質を見誤った結果
とんでもないことになりました。

社会主義が産んだのは、
独裁、貧困、虐殺、極端なまでの格差社会
でした。
    • good
    • 0

頭の中で考えたことを真実だと思わないということ。


現実を見ないと、判断を間違えます。
    • good
    • 1

言葉通り、現実に起こっている事を認識するという事ですね。


これについては良い悪いとかはないと思います。
自分にとって良い悪いはあるかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A