プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半、独身、未経験の女です。
それに役立つ資格らしい資格も持っていません。

年齢的にも難しいことは分かっているのですが、未経験OKが数十社と応募があるので、受けられるだけ受けて見ようかなと思っています。

今までは、接客メインの仕事しかしてこなかった身です。電話応対、受付、簡単な説明などは問題なくできると思うのですが、全く刃が立たないのでしょうか。

また、本気で目指すならどこからどう、何を勉強したら良いか悩んでいます。

パソコンは学生時にエクセル、ワードの資格を取りましたが、業務としては少しさわった程度です。レセプト業務など全く分からない状態です。

また独身なのでシフトもどこ入れてもらっても良いし、なんとか頑張りたいのですがコネなくしては難しいでしょうか。

現場や実情が分かる方、見えましたらご教授とご鞭撻をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

今は医師事務作業補助者が圧倒的に不足しているので引く手あまたですよ。


但し、収入面だけを考えると、コンビニやスーパーのレジうちのほうが圧倒的に稼げます。
    • good
    • 1

可能性は0(ゼロ)で無いから、応募は止めは致しませんが、


年齢的にも経験者か資格保持者でしょう。

やりたがる人も多いみたいですし(特に女性)。そんなに
病院は良いものですかね?。

民間資格だから無くても出来る仕事ですけどね。未経験なら
新卒採用でOKって事になりますし。

事務職狙いなら、民間企業(か公務員)が宜しいのでは?。
基本、医療機関で事務職はハズレの職場ですよ。

※公務員で公立病院配属・大学職員で付属(附属)病院配属は
ハズレガチャです(総務・人事配属なら、まぁ・・、医事課は
言わずもがな・・・)。
    • good
    • 0

男ですが、以前医療事務を目指していました。


派遣で面談をした時に言われたのが、大きい病院の場合はなにかしら病院での勤務を経験してないとダメと言われました。
個人の病院の場合は分かりませんが。

どちらしろ、10年前後前の話なので変わってるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!