dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳フリーターです。今年18になります。

病院の会計スタッフや事務員の仕事って中卒の未成年でもできるんでしょうか?

A 回答 (5件)

>病院の会計スタッフや事務員の仕事って中卒の未成年でもできるんでしょうか?

応募できるか?出来ないか?と言えば
求人をご覧いただけば分かるように、無資格、未経験、年齢制限(中卒可)なし、で応募可能な場所は沢山あるので大丈夫です。
要項の詳細は、個別にメール、電話で問い合わせるしかありません。だいたい年齢、学歴では不問、出来れば経験者求むって感じだと思います。

できる、出来ない。。で言えば。
未経験、無資格はちょっと厳しいかもですね。。最初は何が何だかワケわかめですから、繁忙期は患者や先輩のイライラが頂点に達するするかもですね。。
作業内容自体はぶっちゃけパソコンがやってくれるので簡単な入力が出来ればいいのですがね。。

採用に至るか?と言えば
女性が活躍できる人気の職種なので、難しいと言わざる得ません。

あとは、病院のレセプションとなれば病院の顔ですから
顔とか、いろいろ加味されるはず。

応募されるのか知りませんが
頑張ってね。

とはいえ
受けるだけ受けてみたらいいと思います。
受かったら、よっしゃ!で良いですし、受からなくても、今後自分に必要なもの等が見えてくるかもですよ。
    • 0

病院関係は20歳代でもなかなか採りませんよ。

プラマイの計算できなくてやめるそうです。
    • 0

多分無理です。

中卒だと知り合いのコネとかでないと、事務仕事は無いに等しいと思います。
    • 0

学歴が高卒以上となってなければ、応募はできます。

採用されるかはあなたの人柄、スキルと経験、あとはライバルの人柄・スキル・経験次第です。
    • 0

無理です。

余程おかしなブラックの会社しか中卒は取りませんよ。

高卒でも資格やスキルがないと受かりません。
    • 0