電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもの都合に合わせて働くならやっぱり飲食店がいいでしょうか?

年少と小1の子どもがいます。
風邪で休むこともあると思うし、早帰りなどあるので早めに仕事上がらせてもらうこともあるかと思っています。

延長保育はありますが、半日保育の時の延長はお迎えが1
5時と決まっていたり、まだできたばかりで利用者が少なく子どもも行きたがりません。
小学生の子もたまに早帰りの日もあるし、4月なんかは給食が始まるまで半日授業です。

学童に入るにはフルタイムで働いてないと無理な地域なので、預け先もないし私が調整するしかありません。

そういうのも考えるとマクドナルドとかの飲食店が融通きくのかなぁと思っているんですが、将来のために経験を積むという意味では医療事務などの事務職に挑戦したい気持ちもあります。
医療事務は午前だけでもいい仕事のようです。

今は飲食店などで子供に合わせて働き、下の子が小学生になったら事務などの経験を積める仕事に転職しても遅くないでしょうか?

もう35歳なので、将来の貯蓄など考えると不安になってきます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

学校の給食とかは、夏休みに休めるから、小学生のお母さんに良いと聞いたことが有ります

• 0

いや、営業でしょう

1ヶ月の営業結果で給料は左右されるし、1-2日の休んだ分を取り返す事も出来るでしょう

飲食関係って同じ様な事考えてる主婦だと、冬場は数人が子供が風邪で~ ってことで休むだろうし、その後の仲間の言葉などでストレスが溜まる一方に思えます
    • 0

夜の飲食店で働く人は多いです

旦那が帰ってきたら自分が働きに行っています
医療事務って今はパソコン入力ですから需要はないですよ
35で5年後40の事務員で経験なしを雇うところはありません
自分の都合で雇ってもらえる贅沢なところはありません
あったとしても皆辞めませんから募集はしていません。
在宅でできる仕事などを探しましょう
    • 0