10秒目をつむったら…

今日からクレジットカードの勧誘?案内?のアルバイトを始めました。
自分から話しかける、お仕事です。
一人暮らしのため、生活費が苦しいので何としてでも、と思い始めましたが、人見知りの性格もあり難しいです...
自分から話しかけないといけないのですが、ためらってしまいます。
初日だからゆっくりでいいよ、と言って貰えましたが午後からは何人かに声掛けに行かないといけません。
同じようなお仕事をされてる方、接客をされてる方はお客様にお声をかける時はどうされてますか?
そのうち慣れますか?(><)
21歳なので何事も経験、自分の為に身につく!と思うようにしてますがアドバイスありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

声掛けしても100人中1人が応じるかどうかの確率です。

落ち込まないで・・・(けんもほろろに断られます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先輩もそう仰ってました(笑)
声掛けてしまえばそこまで緊張や不安はないのですが、声をかけるまでがすごく怖かったです(><)

お礼日時:2021/01/16 05:24

話下手では務まらない仕事ですが、これができるスキルを身につければ、たいがいの営業は大丈夫です。


契約数を取れるようになれば、アルバイトよりもノルマと歩合制で稼げる職業です。
客へのタイミングと言うより、多くのお声掛けで興味を示される方に叩き込みかける感じで、お得感やメリットを力説します。
    • good
    • 0

販売業のお仕事をしていました。


販売をしながら、キャンペーンとかで、クレジットカードや他の商品を売っていましたよ。
ノルマがあったり大変でした。

とにかく、笑顔で、数をこなすしかないと思います。
こればかりは、慣れもあるのでは?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も一日のノルマがあり、今は大丈夫だけどいずれは頑張って欲しいと言われました。

とにかく笑顔で、数をこなす、、頑張ります!

お礼日時:2021/01/16 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!