dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、アニメオタクは他の趣味に比べて子供を殺す人が多いのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

容疑者がたまたまアニメオタクだったとか、マスコミが事件とアニメを結びつけたがっている(偏向報道)というのが事実だと思います。


児童虐待による死亡事例として厚生労働省が各都道府県を通じて把握した人数は一年で84人です。虐待で殺した親などもアニメオタクが特別多かったという事ですか?そう思うのは何故でしょうか?
私にはアニメなんてただの趣味としか思えません。キャンプが好きな人もいれば、ガンダムが好きな人もいれば、絵を描くことが好きな人もいる、それだけです。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

たまたま、アニメオタクであればマスコミは報道しないでしょう。
事件に関係があるから、報道しているのでしょう。

お礼日時:2018/05/15 23:04

アニメと性犯罪者は関連付けやすいからでしょう。

性犯罪=美少女=アニメと連想しやすいから、犯人がオタクだった場合にメディアは執拗に取り上げます。それでアニメオタクの犯罪者が多く見えるだけで、実際の関連性は特に証明されていません。やってもいないアニメオタクを犯罪者と偏見で見るのはただの差別行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>アニメオタクを犯罪者と偏見で見るのはただの差別行為です。
差別?、殺人や強姦といった性犯罪を起している集団に関して、質問するのが差別行為になるのですか。

お礼日時:2018/05/28 00:17

「回答順に表示」を推奨。



マジレスの前に↓の閲覧をお勧めします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9869529.html
(ヒント:回答No9、10)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9883155.html
(ヒント:回答No8~11)

【ロリコンは犯罪者だとしたら、犯罪予備軍も処分するべきと思いませんか?】(質問者:benesuto)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9387476.html



テンプレ過ぎて、印象操作にも工作活動にもならない。




「なぜ、○○オタクは他の趣味に比べて子供を殺す人が多いのでしょうか?」
(○○に何を入れても成立する魔法の構文)
「なぜ、アニメオタクは殺人を起すのでしょう」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>テンプレ過ぎて、印象操作にも工作活動にもならない。
全ての回答が印象操作や工作活動だと考えるのは、あまり良い癖ではないですよ。
妄想は習慣化すると、統合失調症などの病気になるから気をつけた方が良いですよ。

お礼日時:2018/05/18 00:10

引きこもりで、ネットばかりでコミュ障で閉鎖的でリアルな人との繋がりが無いから。


ネトウヨ連中もそうだけどね。
「なぜ、アニメオタクは殺人を起すのでしょう」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

今回もそうなのですが、この手の殺人事件の被疑者は友人がいたり、会社勤めをしていたり、近所から信頼されていた場合が多く、引きこもりに当てはまらないのですが。

お礼日時:2018/05/16 20:31

んー。

少なくても今回の事件の範囲だけで言えば

容疑者はアニメオタクの人間と仲良くしていた。だけで本人がアニメオタクかどうかなんてわからないはずですが・・・・
なんというか・・・アニメオタクであるはずだという期待だけが独り歩きしている認識ですね。

前もアニメオタクが見るようなアニメが「好きそう」な人だったという話が出たとたんに
「犯人はアニメオタクである」って・・・おいおい。。。って思います。

私個人は今回は容疑者の人としてのキャパシティ不足で気が動転して、やってしまったのだろうな以上の感想がないです。
車ではねた辺りの事実関係がどうもあやふやすぎますし。小さい子供相手なら、大人がちょっと押さえつけただけで死んでしまうとか
割とある話ですし。
周りがあまりにも短絡的にアニメオタクと結び付けすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>だけで本人がアニメオタクかどうかなんてわからないはずですが・・・・
アニメオタクでしょう。

お礼日時:2018/05/16 20:29

アニメが好きな人は数多いですからね…



マスメディアで報じられる子供殺人事件は、全国の事件の一部分だと思うので…

殺人事件などは、その特殊性により報道背景(視聴率、購買欲をかんがみて)が変わります。

”アニメが好きな”、などと言う文言は、事件全体から見れば特殊的に捉えられ、”売れる”可能性が高いので報道される とかです。

敢えてそうしたのか分かりませんが
特に最初の質問タイトルは誤解を招いてしまう言い回しだと思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

数が多いといっても、成人して観るような人間は人格や発達、精神に障害のある人けでしょう。

お礼日時:2018/05/16 00:26

アニメオタクじゃない人も殺人していますよ。


貴方の情報源は分かりませんが、ニュース見ていたら、色々な人が殺人しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

アニメオタクでなくても、殺人は行なっています。
しかし、他人の子供を対象にした殺人はアニメオタクが多いです。

お礼日時:2018/05/16 00:24

お礼ありがとうございます



>なぜ、アニメオタクは他の趣味に比べて子供を殺す人が多いのでしょうか?
>アニメの鑑賞を趣味にしたり、鑑賞することを趣味とする仲間がいたり、する人々です。

それならばまず犯罪した人で上記の人と、そうでない人を分けて
数値で教えてください
オタクの選別方法も明確にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとううございます。

>数値で教えてください
ベトナム人の子供が殺害された事件の被疑者、今回の殺人事件の被疑者、座間事件の被疑者、等々がアニメオタクと報道されています。

オタクの選別方法など、アニメを見ない普通の人には難しいです。

お礼日時:2018/05/15 23:26

>ごく一部の人が子供を殺す理由が理解できないので、質問しています。


宮崎、小林薫なんかはハンディキャップがあったので、小児に対象としたのでは?

アニメは原因ではなく、結果に近い気がします。
ハンディキャップ、肉親の不幸 =>精神的な異常 =>異常性向。。 美少女アニメ



また性犯罪は教員、僧侶、武官、マスコミのほうが多い気がします。
単に報道される場面が多いだけ、かもですが。。。例えば教員

私の小学生のころを考えても、いま考えるとおかしい、先生は1人や2人ではないです。
小学生だから、「嫌だな。。あの先生」ってレベルだったけど、今思えば確実にわいせつ行為だった。

あくまで私の私見です。コメントに気分を害される方がおられたら、もうし訳けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>宮崎、小林薫なんかはハンディキャップがあったので、小児に対象としたのでは?
けれど、小児性愛者の大半が欧米の通説では、過去に性的虐待を受けていた、と考えれているので、ハンディキャップは関係ないと思います。

>また性犯罪は教員、僧侶、武官、マスコミのほうが多い気がします。
性犯罪に関しては統計上は「誰でも行なう」と言われており、特定の職業や趣味、状況と関係がないそうです。

お礼日時:2018/05/15 23:22

殺人した人が、ここを利用していたとして、理由なんて言う訳が無いので、ここで質問した所で明確な理由南風でないと思う。



それにアニメオタクじゃなくても、殺人犯した人の事を何故、触れないでアニメオタクに限定したのか?
アニメオタクに何か恨みでも有るのかなって気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>アニメオタクじゃなくても、殺人犯した人の事を何故、触れないでアニメオタクに限定したのか?
見ず知らずの子供を対象にした殺人事件の被疑者がアニメオタクだからです。

お礼日時:2018/05/15 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!