プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と縁切りました。
中学校からの付き合いでしたが、この前居酒屋で会ったときに彼にとってはよく言えば冗談なんでしょうが、カモ!カモ!としつこく言ってきたり、王様サワー頼んだら王様だもんなととにかくバカにしたような感じで終始言ってきました。心が狭いっちゃ狭いかもしれませんが、すごく嫌な気持ちになったので自分から連絡するのをやめました。それから会うのをやめました。
みなさんも冗談でも嫌だなってことありますか?
私の行動は変でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

切って正解です。



いますよね。小学生みたいな言動するヤツ。
この先不快な言動は続くでしょうから。あなたが我慢する必要もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いました。不快な感じが続きそうだったので切りました

お礼日時:2018/05/28 12:25

不快なだけならば、そんな輩は自分にとって価値はないので、時間も金も費やす必要はない。

昔は不快じゃなかったけど、不快になる輩もいる。自分も変わるし相手も変わる。ただそれだけのこと。
価値がないだけならともかく、害しか為さないなら接触の機会を減らす、無くすのは普通の行動でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
害ばかりでした。今ではスッキリです

お礼日時:2018/05/28 12:24

ありますよ。

私も中学生の同級生と縁を切りました。
同じように、居酒屋で冗談で何度もからかわれたんです。
私「こいつは一生この性格はかわらんな。」とつくづく思いしらされて、縁をきりましたよ。
本人に、「◯◯は、昔から人をばかにするよな。もうあんたとは友達やめる。さよなら。」と✉️して一切の連絡をたちました。
私は、すっきりしてます。
お酒が入ったからって、友達をことごとく馬鹿にするのは違うと思う。
常にそんな風に、自分をみてるから、酒が入ると本音が出るのだと思う。
だから、切りました。
いらないです。
そんなたちの悪いからみ酒輩なんて。
だから、貴方の行動は正しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も切りました。いらないですね

お礼日時:2018/05/28 12:23

あなたが嫌と思うならば縁切りは問題ないでしょ。


酒の席とはいえ、失礼なことをしたんだしどうせ素面でもそう変わらないよ。
自分から連絡をするのをやめるでなく、もう連絡も拒絶でいいんじゃ。

自分は約束を破られたら即切る。
もちろん仕事などで遅れて、連絡を取る手段がないなど後から誠意をもって謝罪があればその限りではありません。
が、連絡できるようになって一日以内に経緯を話し謝罪などの連絡をとってこない人はそこでさようならです。いくらなんでも失礼。
これで5人ほどきっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんいろいろ考えありますよね。素面でも変わらなかったです。切りました

お礼日時:2018/05/28 12:23

黙ってるから 言っても平気だと思われる



どうせ縁切るなら言い返し 一発くらいかましてやれば良かったやん

そーなんな 無礼なヤツ友達でもなんでもねぇから 切って正解〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
言い返して向こう泣きそうになってました。縁切れてスッキリです

お礼日時:2018/05/28 12:22

じゅんさん が ここに投稿されて それが


そういう事が ありますか?
でなく
私、変ですか(間違ってないですか)?
なので
おそらく 少し 気にかかるのでしょうね。

彼に 悪い事したかな って

時間を おけば 怒りも冷えて
大人気なかったかなぁ

なぁんて 思う事もあります

親友が いても その人の
" 全て " が 好きな訳では
ありません

嫌いな 所も 多々あるけど
好きな 所 が 大好きだから
友達、親友 で いれるのです

良いところ、悪いところ、
秤に 掛けて ウェイトの大きい 方が これからの 付き合い
を 決定します。

もし 少しでも 後悔みたいな
モノが 心に あれば……

謝って来たら
許してあげてね

きっと 彼は 何が何だか
解ってない と 想います。

で 自分の 意見を 言えばいい
そしたら 良い関係に
成れるかも

一期一会 って言葉も ある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局切りました

お礼日時:2018/05/28 12:21

よう分からんけど、何故わざわざ付き合う必要があるのか。

子供時代はほぼ環境のせいだからどんな奴でも関わらずをえないけど、今は選択権があるんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
選択する権利もあるし、付き合わなきゃいけないわけではないのでおさらばです。

お礼日時:2018/05/28 12:20

いくら酒の場でも、良し悪しがありますし、嫌なもんは嫌。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい嫌でした

お礼日時:2018/05/28 12:19

別に変じゃないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです

お礼日時:2018/05/28 12:19

縁切り変じゃないです。


嫌な人と嫌な思いしてまで友達として付き合う理由はないと思います。
この先、仕事などで嫌な人、嫌な気分になる事はたくさん出てくると思いますので、プライベートまで嫌な事を感じて過ごすのは時間の無駄です!
気の合う人と友達やっていけばいいと思いますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
プライベートまで嫌な思いしたくないので切りました。
今は気の合う人と付き合ってますね

お礼日時:2018/05/28 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!