dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元バイト先に従業員証を郵送で返したいです。大きいショッピングモールの中のお店なのですが、宛名、住所をどう書けば良いですか? 直接返せという回答はいらないです

A 回答 (4件)

モールの住所(ネットで調べる) A棟 B棟など複数の建物があるモールならその建物名、フロア、店名、担当者様


でいいと思います。

・あいさつ状くらい入れるのがマナーですが、どうしても面倒くさいなら、ポストイットに「お世話になりました」とだけ書いて同封しましょう。

・赤のペンで「従業員証在中」と封筒の表に書いておきましょう。

・送付は、記録が残るほうがいいです。郵便局で「特定記録」と指定するとプラス160円で相手のポストに入ったかどうかまで記録が残ります。
    • good
    • 0

ちなみに、どうしても送りたいなら宅配などの発着の記録が残るものにしましょうね。

    • good
    • 0

本当は直接渡すべき品ですよ。


紛失したら、損害賠償に発展する可能性もあるからですよ。
まだ、若い?
    • good
    • 0

>直接返せという回答はいらないです


それが社会人としての常識なんですけどね。
万が一郵便事故があって届かなかったら、責任を問われますからね。
まぁそれはともかく・・・
ショップのテナントなら住所はそのモールで、例えば「イオン○○店 ○階「○○○(働いていた店名」担当者様御中 あるいは○○(店長名)様
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています