電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪がすごくパサパサで、絡まりやすく、とうひが白すぎで柔らかいのですが、どうすれば、髪に水分をあたえ、さらつやガミにできますか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

髪をドライヤーである程度乾かしてから


冷風で仕上げるとキューティクルが整って
ツヤが出るってテレビでやってました。
    • good
    • 0

髪の毛は死んだ細胞ですから


ぱさぱさになったものの修復は難しいです。
ただトリートメントとかパックをすると多少は変わると思います。
頭皮が白すぎという意味が分からないですけど
頭皮は日焼けしないほうがいいですよ。

一度、美容院などでヘッドスパを受けてみるといいと思います。
    • good
    • 0

シャンプーをしすぎているなら、回数を減らしましょう。

そもそも水だけで十分です。また、ブラシで髪のキューティクルを整えると、サラサラになり、艶が出ます。

加えて、タンパク質と油を摂りましょう。タンパク質は髪の毛の原料です。油は、髪の毛を潤します。ただし、油はほどほどに。ちなみに、髪の毛は皮膚の一部です。なので、皮膚に良いことを参考にすると効果があるでしょう。
    • good
    • 0

オリーブオイルとか椿油はどうでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!