あなたの習慣について教えてください!!

win10をインストールしたX202Eにwin7をクリーンインストールしたいのですが
外付けDVDドライブでwin7ディスクの起動はできるもの
GPTパーティションの形式ではありません、と失敗します
以前ほかのpcで経験したブートの問題かなと思い
Ubuntu11.04にてgrub2を入れてみようにも
コマンドがなぜかうまくいかず…
ちなみにDドライブのデータはいまのまま保持したいです

どうか、よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    追記:このPCにもともと入っている
    win8を復活できる方法があるなら
    それでもかまいません

      補足日時:2018/05/17 15:36
  • うーん・・・

    現状報告です

    dosにて
    diskpart
    list disk
    select disk 0
    clean
    convert gpt

    を実行した為、Dドライブは消えましたが
    現状再インストールは出来ています。

      補足日時:2018/05/17 21:13

A 回答 (1件)

Win7インストールDVD起動後、


インストール先のパーティションの削除からフォーマットに進めば、
クリーンインストールが進むはずです。

「もともと入っているwin8を復活できる方法」と言うことであれば、
リカバリーになるでしょう。取扱説明書をご覧ください。
Win7ダウングレード権付きであれば、そこでWin7が指定できるはずです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その通りやってみましたが
やはりGPTなんちゃらと出てきて、出来ませんでした

お礼日時:2018/05/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!