プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordでも良いのですが、イメージ編集やドラフト編集の画面に表示されている線を印刷できないのでしょうか。
便箋みたいな線が入っていないと殺風景な気がします。
図形や罫線で引けるのは知っています。

A 回答 (2件)

どうしても試してみたいなら



1、高解像度対応(1024*768といった標準的な仕様ではなく最低でも1600*1200程度)のビデオカードとモニタの組み合わせで使っているのなら、表示画面いっぱいに文書を表示して、それをハードコピー(PrintScreen押し)すればよい。クリップボード経由で画像データとして取り込めるので、それを印刷する。

2、標準的なビデオ・モニタの仕様なら、一太郎側に縮小表示機能(表示(V)・表示倍率(Z))があるので、それを利用すれば、1のまねごと自体は可能。

この回答への補足

イメージ(画像)ではギザギザになってしまいます。
諦めるしかないのかな。

補足日時:2004/10/21 20:34
    • good
    • 0

 俺が把握してる限りでは、図形や罫線で自分で作るしかないはずです。


 通常はルーラー(といいます)を印刷する意味はないですから。
 なぜなら、そのルーラーが使用者の希望通りのものかどうかなんて、メーカーは知らないんですからね。

この回答への補足

できないんですか。がっくし。

丁度画面に表示されている感じで良いのですが。

補足日時:2004/10/21 14:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!