dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は1995年生まれです
2000年生まれとか2001年以降生まれとかいう新世代が社会に入ってきたとき、俺らの年代は彼らに何かされるのではないかと不安で仕方がないです
昔から、20代と30代間の差別とか昭和40年代と昭和50年代生まれ間の差別とかあったじゃないですか
だから俺ら1995年生まれも2000年代生まれに差別とかされないか非常に心配デス
なんとかなりませんかね?
それともこれって迷信ですか?
俺らの年代は2000年代生まれは新しい世代と思ってるんです 俺らがぎりぎり2000年代に生まれることができなかったから

質問者からの補足コメント

  • (だって俺究極のゆとりだし、2000年代生まれは脱ゆとりだし、脱ゆとりは休みの日も勉強する種族だし)

      補足日時:2018/05/18 12:43

A 回答 (13件中11~13件)

>昔から、20代と30代間の差別とか昭和40年代と昭和50年代生まれ間の差別とかあったじゃないですか



区別は有ったけど差別はなかったですよ

なんともなりませんよ
    • good
    • 1

ギリギリじゃないよ。


5年も違うけど。
更に言えば2001年生まれはまだ高校生だが。

差別って何の差別があんの?
たかが5歳差で何の差別があると言うの?
5歳くらいの年の差なんて兄弟でも珍しくないですし
じゃあ1999年生まれと2001年生まれも差別があるの?
昭和64年1月6日生まれと平成元年1月7日も差別があるの?

もしバカにされる要素があるとしたら1995年って22・23歳ですよね?
二十歳超えててその考え。って事がバカにされる要素です。
2001年で21世紀ベビーと言っても5歳差なんて、ちょっと年上なだけで考え方や価値観なんて大差ないし

迷信って聞いたこともない迷信ですね。
もしあるとしたら、ゆとり世代とかバブル世代くらいですかね。
5歳では世代差もないわ。
    • good
    • 0

迷信です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています