「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自分のことが嫌になっています。

職場でも、できないよばわりですし、
大学も、いいとこでてません。

生きてても、自分に自信をなくすことばかりです。
こんなちっぽけな人間、生きてても、つまらないですし、嫌な気持ちになるばかりです。

これから、老化していくと思うと、余計嫌になっちゃいます・・・

でも、なんで、女優さんとか女子アナさんとかは、あんなに、自分に自信がもって生きることができるんでしょうか?あまりにも不公平です。

私は、価値のない人間としての烙印を押されていますが、女子アナさんとか女優さんとかは、
もう次元の違う人間なのですかね?
何が違うんでしょうかね?私としたら、なにも違うとこはないのに
どうしてこうも人生が違うんだろうって思うのです。

A 回答 (4件)

親や教師や友達や、たくさんの人が今のあなたを作ったんですよ。

うまくできなくても、あなただけのせいじゃない。
卑下する必要もないし、あなたの身体に失礼です。
手足あって、考えたり悩むことができて、日常生活が送れるだけの能力があれば十分。

あまり自分のことばかり考えないで。
社会のこと、世界のこと、隣人のこと、すれ違った人のこと、同僚のこと、手伝える誰かのことを考えて。
できること、したいこと、するべきこと、小さいことからどんどんたくさんやっていきましょう。
    • 0

本当に自信がある人は、余程の事がない限りいませんよ。

誰もが必ず大なり小なり失敗をしますし、落ち込む事もあります。女優さんも親の七光りとかではない限り下積み時代等があり努力しています。

大半の人が自信があるように魅せているだけです。努力をしているということが自信に繋がるのです。

自信がなく「自分なんかが出来るわけがない」と言ってる人と自信がなくても「なんとかしてみる」と言ってる人
どちらが魅力的か一目瞭然ですよね。

また、言霊という言葉がある通り、言葉は人を縛ります。
「どうせ出来ない」「自分なんか…」って言っていると、本当に出来なくなったり、失敗が増えたりします。

明るい言葉を使う努力から始めてはいかがですか?

余談ですが…
職場によって求められている物は違います。
出来ない呼ばわりされるのなら、職場を変えてみるのもありです。
職場を変えた途端、褒められるようになった例などもあるみたいですので。
    • 0

比較対象が違い過ぎますよ

別にテレビ界の人と比べなくてもいいんじゃないかな
大学のレベルを卑下しなくても
自身が無くてもいいんじゃないかな

逆に自身を持って生きてる人のが少ないと思うよ

自分と接してくれる友達や家族と出かけて美味しい物食べて 他愛ない話をして 優しい相手と普通に家庭を築けたら幸せなんだよ

なーんにも嫌になる事ないよ
凄い事件事故にも合わず今、普通に生活出来てるあなたは超ラッキーなんだよ
    • 0

何もしてないんですから、自信が持てないのは当たり前。

成功体験を積み重ねる必要あり。

あとは思い込み。

ここに暗い内容書き込んでも、何一つ良いことはありません。
    • 0