アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校1年生です。私は、中学校のときに大好きだった先生が今でも好きです。でも、その先生は、もう私の出身中学校にいません。そこで、知りたいのですが、次に書く先生との思い出は、脈アリか知りたいです。最後まで読んでください。
私が中学校2年生の時に、先生は新規採用として来ました。最初見た瞬間に先生のことがかっこいいと思いました。好きっと気づいたのは、2学期でした。私が部活に行くときに目をそらさずに、「頑張ってね」っと言ってくれました。その時にやっと恋なんだっと思いました。授業の前の休み時間のときに、私が友達と話していて、視線を感じたので見てみると先生と目が合いました。先生は、何回も頷いてくれました。それから、私は先生にアプローチをしました。部活のことなどを話したりしました。私が先生に年賀状を書きたいと思い、緊張して主語が言えなくて「住所、教えてください。」っと言いました。先生は、「卒業したらね」っと言い、私の肩をポンポンしてくれました。また、勉強が分からなくて私が2人きりでしたいっと言えばしてくれました。私が2人きりで勉強しているときに目を合わせなかったら、先生が「分かってないから、目、合わせんのやろ?」っと言いました。また、私が足をケガした時は、心配してくれたりしました。3年生になって授業を習わなくなっても先生と廊下で会ったら挨拶を毎回してくれました。修学旅行から帰ってきて、家に帰るとき、車に乗っていた私に先生が気づいて頷いてくれました。手も振ってくれました。先生が誕生日のときに私は思い切って手紙で告白しました。そこから先生の様子が変なのです。職員室の前を私が通ると職員室の中にいた先生がなぜか気づいて目が合ったり、体育祭の騎馬戦で私は、全然危なくなかったのに背中をポンポンしたりしてくれました。卒業式のときは、勇気を出して「写真一緒に撮ってください。」っと言えました。撮るときに、そんなに近づかなくていいのに腕が触れました。撮り終わった後は、友達が他の人と写真を撮っていて、前の先生だったら私に話しかけるのに全然話してくれませんでした。だから、私から話しました。メールアドレスを書いた紙を渡すときに、先生の手が触れました。先生に私は、どこの高校に行くか言ってないのに先生はなぜか知っていました。そして、何回も頑張ってっと言ってくれました。これらすべて脈アリですか?教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

間違いなく脈ありです。

• 0

…で、メール着ましたか?

先生も人間ですから、嫌われるより好かれる方がいいに
決まってます。
貴女が思う仲になるって事は
先生は、先生という仕事ではなくなると思った方がいいです。
貴女が高校を卒業し、
その先生が貴女を好きなら
真剣にぶつかってもいいと
思いますが、
先生は貴女の気持ちを傷つけず、尚且つ保身もしないと
いけないでしょう。
今は特に、こういう問題に
敏感ですから。
もちろん私の周りにも
教え子と結婚した人は
何組かいます。でもそれは
昔だし、結婚なら成人してから。
今なら合意の上でも
立場や状況によっては
先生が犯罪者にされるかもしれませんよ。
私は、まともな先生で
よかったと思います。
悪い人なら住所教えて
レイプして、後は素知らぬふりをする場合もあります。
貴女が訴える事は出来ても
内心、貴女から望んで行った事で罪悪感も残るでしょう。
愛でなく、淡い恋心として
良い思い出にしましょう。
    • 0

学生と恋愛ごとなんて教職免許無くすことになるんだよ。

最悪警察ごとになる。世間は先生を誹謗中傷するでしょう。全部読んだけど脈ありではないと思う。貴方の好意を生徒の好意として受けとめただけかと。
先生と恋愛しようとする事は相手に迷惑をかけることと思ってください。
    • 0