プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
昔のPDAと言われる
sigmarionやモバイルギア、clie、zaurus などはもうインターネットにつなぐことがすらできないのですか?とてもステキな機器類だと思うのですが…。

A 回答 (1件)

繋ぐことはできるかもしれませんが、モバイル通信におけるサービスのほとんどは終了していたと思いますので、

別途Wi-Fi通信環境が必要になると思います。(Wi-Fi利用可能である必要があります)

ただしインターネットにつなぐ事ができても最近のWEBコンテンツを利用できるとは限りません。
ブラウザのバージョンが低いなどの理由で正常に閲覧できない可能性があるのです。
また、端末に使われているCPUの性能が低いことからグラフィカルなページでは問題が起きるかもしれません。

・・・
今はPDAよりもお手軽なスマホでPDA以上のことができるので、自分はPDAに戻りたいとは思いませんけどね。
    • 1
この回答へのお礼

そっか。そうなんですね…。つなぐことさえ出来ればなんとかなると思ってました。sigmarionなんて形がかわいいからいいなぁ。と思っていたので残念ですね(^^; 勉強になりました。ありがとうございません(*^_^*)