電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳男です。

自分は三年近くほど彼女がいません。
周りからは性格も良い、気遣いできるなど言われますが、彼女は出来ておりません。

ふと気付いたのですが、僕は高卒で勉強は0時間と言えるほど人生で勉強した事ありません。
学力偏差値は多分10もないと思います。
そこで女性の方に質問です。
彼氏に学歴や学力を求めたりするのでしょうか?
何が一番ひどいかというと漢字が書けない事です。
漢字検定8級レベルから怪しいです。
これは性格でカバーできるのでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー誰にするか迷ってます。

      補足日時:2018/05/18 08:56

A 回答 (9件)

正直、簡単な漢字も読めないとなると、ちょっと引きます。


でも、好きならそんなことどうだっていいです。
性格でカバー、というより、
あなたが漢字を覚える努力をすればきっと素敵な彼女さんができると思います。
なんせ、努力してる人には人が寄ってきますからね。(あなたが努力していないとは言っていません。)
    • good
    • 0

私の元彼が勉学の知識は低い方でしたけど、世間一般常識が身に付いていたら、まだまだ補えたのかなって感じでした。


私は学歴や勉学より、常識がある人に魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはほんとに言われます!
世間一般常識は身についてるらしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 11:29

きちんとした、分かりやすい質問文で、学力のない人にはみえません。


漢字はあなたが今、この文章を書くにあたり、変換の力は借りているのでしょうが、すでにカバー出来ていますよ(^-^)

学歴は関係ありません。人としっかり会話出来るなら問題ないです。
やはり、暖かい家庭を築くのに必要なのは人柄ですからね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
何か元気になれました。

お礼日時:2018/05/18 11:30

いっそのこと、教科書も無いスワヒリ語の国に行けば?


読み書きが不要なんだから多少文字を知ってるだけで英雄になれるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー候補になりました。

お礼日時:2018/05/18 09:09

>それは泣きたいですね…



あくまでも私の印象なんですが、女性って尊敬できる男性のことを好きになる人が多いと思うんです。大人になればなるほど。
そこで、漢字書けないとか、一般常識がないとかそういう部分を見てしまうと見下してしまったり幻滅したりしてしまいます。

何かに長けていて、その部分を尊敬できるんであればいいかもしれませんけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕今から学力身につけてきます!!泣
考えてみれば僕も学力あって知識ある女性尊敬しますし大好きです!!

お礼日時:2018/05/18 08:59

学歴は関係ないね。

でも、世の中のことはある程度知っていなきゃ、時として話が合わない。
それとね「あの人、いい人だね」は、もてない典型。
男女ともそうなのだけれど「いい人」っていうのは、魅力がないのです。
悲しいかな、チョッピリ悪い人の方がもてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番嫌なんです笑
いい人で終わるって何もしてないやん自分で思います。
悪はダメなんで自分にはできない分野です。

お礼日時:2018/05/18 08:56

言葉や物を知らないのは、喋ってて萎えますね。


あと字が汚いのも、嫌です。
学歴や学力はこだわりません。
私は、ですが。

でも、そんなことコンプレックスの1つですので、気にしすぎない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど!
学はないんですが、歴史や数学、世界の知識は好きなのでそれでカバーしています!
コンプレックスというより、女性はどのぐらい求めてるのか気になりました!

お礼日時:2018/05/18 08:51

学歴は事情によってはなくてもいいですが、学がない男性と付き合いたいと思えません。



例え性格がいいとしても、カバーしきれないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは泣きたいですね…

お礼日時:2018/05/18 08:45

一か八か、頑張ってみてはいかがでしょうか。


告白をしたことで、相手との今の関係がどう変化しても構わないという強い決意があれば、その決意は誠意に繋がると思います。
いい方向に向かうといいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え??運営さんですか?

お礼日時:2018/05/18 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!