アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には別れたい彼氏がいます。
別れようとしてるんですが…別れられません
別れを切り出そうとすると「もう死ぬ」とか言い出し、電話越しだとカッターをカチカチとならします。
それで昨日切れて電話を切りました
やたらと死ぬ死ぬうるさいので…
そしてやたらとこちらに責任をおしつけてきます
「お前と別れたら生きる意味がない」
「俺はお前に会うためだけに学校に行ってる」
「別れたら死ぬから」
…と何度も言って来ました

どうしたら別れられるでしょうか…

A 回答 (8件)

死ぬ死ぬ詐欺だと思います。


相手はバカなので無視が一番ですが
負けじと同じような強い言葉で戦うのも手かも。

そういう弱いところが嫌い。
そういうところが無理。
お前の親に言いつけるから!
とかなんとか言って
嫌われる努力をしましょう。
    • good
    • 1

お父さんに相談したら凄い怒ってた!


もう連絡してこないで!
今度連絡あったら学校やあなたの家やご両親に怒鳴りこむと言っている。
そういったの嫌だからもう辞めて。
まずこれを試してみては?
    • good
    • 1

「別れたら死ぬ」脅迫です。

あなたは被害者です。
学生なら、周囲の信用できる大人に相談してはどうでしょう。
    • good
    • 1

悪質ですね〜…。

学校ってフレーズが出てきたんで気になったんですが、共通の友達とかいないの?

あなたがされてることは脅迫だし、あなた自身もし本当に死んじゃったらって恐怖もあると思う。
彼はマジもんの構ってちゃんだけど。
例えば、自分の命の危機が迫るような脅迫されたら警察とまでいかなくても誰かに話して身の安全を固めますよね?
突き放す言葉はいくらでもあるけど、それが言えないのよね?本当に実行されたら、って誰でも考えると思いますもの。

通話録音出来るアプリとかで発言を取って、第三者に介入してもらうのもありですよ。友達がダメなら親とか、もう頼れるものは頼った方がいいです。
そういうタイプはまともに正面から言っても通用しないから。

「別れるなら死ぬ」って言われるからって別れずにいたらあなたの心が遠からず参っちゃいますよ。
    • good
    • 1

殆どの人は虚言だけど、中には本当に死んじゃう人もいますからね。


私は母親だけどそういう経験ありで周りからは人殺し扱いされました。
勝手に死んだのに何で私が悪者にならなきゃいけないの?って感じ(怒)

自分が悪者にされても良い覚悟があるなら、相手にしない事・絶対に貴女から相手に死を連想・助長させるような言い方はしない事。
*電話も文章での発言もNG。

とりあえず彼は心療内科に行った方が良いね。
彼のご両親と面識があるなら、電話や文章での会話を記録して相談してみたら?
自分の親でも良いけど。

1番適切なのは【自分1人で解決しようと思わない事】です。
恥を承知で誰かに(周りの大人に)彼との間に入って貰いましょう。
それでも彼の言動がヤバイと思ったらすぐ警察に連絡。
その為にも証拠は残しておく事。

相手が相手なので、下手したら貴女が被害者になる可能性もあるので。
    • good
    • 0

死んだら線香あげに行くよ



と言ったらどうですか?

単にかまって欲しくて言ってるだけで本当に死ぬとは思えないので
    • good
    • 1

>やたらと死ぬ死ぬうるさいので…


大丈夫です。そういう奴は死にません
ほっといてOK。バカバカしいくらいです

私の嫌がることをしなければOKって、言ってみたら?
カチカチしている暇があるなら、バイトして金貯めて
可愛い財布でも指輪でも買ってこいって言っといてください

男がみんなこんな人な訳じゃないですからね。
変なトラウマになりませんように
    • good
    • 1

「知らんがな」の精神で別れればいいだけですよ。



「死ぬ死ぬ」いうヤツは100%ポーズです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!