dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れ話後に死ぬと言う彼について

4ヶ月お付き合いした方と先ほどお別れしました。

彼は直してほしいところがあると、別れたいと言い、私が嫌なところを直すよう、誘導してきました。
それは、LINEの返信速度などの簡単なことも含めてです。

ただ、4ヶ月間毎週のように言われていたので、今後お互いに幸せな未来はないと思い、彼の別れ話を受け入れました。
やはり彼としては別れる気はなかったようで、彼から言い出した別れ話がグダグダと流れて行きました。

そしてようやく、話がまとまり、別れることになりました。

しかしその後、まとまったように感じていたのは私だけだったのか、彼は、「死ぬ、もう無理。」というLINEを送ってきました。

本当だったらどうしようと思い、何度電話をかけても出ず、LINEを送っても既読がつきませんでした。
時間が経った後に、電話がかかってきました。きっと寝れないから繋いでおくだけだとは思いますが、とにかく生きていたことが良かったと思います。

ですから、今後もし、またそのようなことがあった時、遠距離なため、すぐに安否が確認できません。本当に言っていたら大変なので、どうしたらいいか教えていただきたいです。

対応や言葉など、是非アドバイスお願いいたします。

A 回答 (10件)

死にませんよ

    • good
    • 0

以下のようにLINEすれば一件落着です。



あなたが死ぬ件、かしこまりました。
いずれまた、天国でお会いできたら、その際はよろしくお願いします。

自分の責任範囲を理性的に良く考える習慣を身につけましょう。
    • good
    • 0

別れ話をした時点で距離を置くべき。


ズルズル連絡を取るから関係が腐っていくんです。
こちらからLINEか電話で「別れたい」と正式に言って切った後、
ソッコーで連絡先を削除し、連絡が来たとしても完全無視で。
死ぬとか言い出す人からは全力で離れた方がいいです。
たとえ死んでも気にすることはないです。無関係になる人なんで。
そんな人と一緒にいたら自分の人生が狂いますよ。
    • good
    • 0

あなた別れたんですよね?つまり、彼の人生については責任持てないってことですよね?



そんなあなたにね、彼の安否確認なんかする権利がある筈がないのです。

あなたは今後、彼の人生には一切関与できないんですよ。そういうわきまえがないことを、節度がないことを、グダグダすると、言うんです。
    • good
    • 0

死ぬと言って心配してもらいたいだけ、引き止めたいだけなので無視して結構です。


私の近くにもそういう人居ましたよ。超うっすーーーくカッターで腕を切りつけてリスカしただの死にたいだの…そういう人はだだかまって欲しいだけなのです。
貴方が優しい事を知っているから、それに漬け込んでそんな事をしているだけです。
別に、もう別れたので貴方にとっては他人になった訳です。一言めんどくさいからLINEしてこないででブロックして終わりでいいと思います。
    • good
    • 1

死ぬ死ぬ詐欺だと思いますよ。


いい形での別れにならなかったのであれば、連絡手段を断った方がいいでしょう。

元彼からの連絡が入るとか、元彼の情報が入る環境にいる限り、あなたは元彼に縛られ続けますよ。
新しい彼氏ができても、元彼の相手をするのですか?
新しい出会いがあっても元彼の相手をするから付き合いをあきらめるのですか?

元彼が気持ちの切り替えできるようになるために、心の成長するため、あなたが離れてあげると考えてはどうでしょう?
    • good
    • 0

放っておくことです。


死にゃしませんよ。
死んでもしったこっちゃないし。
    • good
    • 1

死ぬ死ぬ詐欺です。

他の人も書いてるが、死ぬって口に出す人は死なない!気にしない。もし万が一死んでも捕まることもない。人生、ドライになるのも必要。ジサツする奴は黙って死ぬ。
    • good
    • 2

そこで言う「死ぬ」ってのは辛くて心臓止まっちゃう的な例え?


それとも自殺してやる!的な脅し?
どの道たかが失恋で死ぬ訳ありません
対応としては「無視する」ですね
アホに時間使うのはムダです
    • good
    • 3

此処でも そうだが 死ぬと言って死ぬ人って そんなに居ない・・



それに 遠距離なら どうする事も出来ないのでは?

どのみち 必ず死は来るのだから 早いか遅いかだけ・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!