アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

同棲中の彼氏に別れ話をすると「死んでやる」と脅されます。
彼は何度も自殺未遂をしていて、死ぬのは怖くないと言います。
実際に包丁を持ち出して家から出ていこうとしたこともあります。

彼一人なら別に構わないですが、飼っている犬も一緒に殺すと言います。
その子は私によくなついてくれる大好きな子です。
世界一可愛いと思っています。
わがままかも知れませんが、その子を犠牲にはしたくありません。
彼が仕事に出ている間に犬を連れて実家に逃げるのが一番だとは思いますが、動物アレルギーの家族がいるため連れて帰ることもできません。
私は学生なので簡単に一人暮らしをすることもできません。

稚拙な文章で申し訳ないです。
どうしたら良いでしょうか。
みなさまの知恵をお貸しください。

A 回答 (15件中1~10件)

死ねば?で終わります。



自殺を仄めかす彼氏と今後も一緒にいたいのですか?
犬は可愛いですし可哀想ですね。
ただあなたはその犬の為に人生を投げるのですか?
あなたの人生とその犬、どちらかの犠牲が必要なように思えます。

とりあえず警察に相談してはどうでしょうか。
何かあったときに相談していたという実績は色々と便利です。
    • good
    • 1

そんなダメな奴はさっさと別れないと貴女が幸せになりません。

見捨てるべきでそいつがどーなろーと知ったことではありませんよ。
ワンちゃんは心配かも知れないけど、そんなことしないと思いますけど。情けないクズと関わってるより自分を高める時間を作り新しい彼氏を見つけましょう。そいつの巻き添えになることはあってはなりません!
    • good
    • 0

同棲するのが何故悪いのか、自由じゃないかと若い人は言いますが、別れる時などにこういうことになるから安易な同棲は危険なのです。


所謂痴情のもつれというやつ。
新聞やテレビで報道される事件の殆どはこういう痴情の縺れが原因ですよ。
もう同棲云々は言っても仕方ないので、質問者さんはこれから事件にならないように注意深く別れる努力をしなければなりません。
一番大事なのは自分本意で相手の人格を蔑ろにすることです。
恨まれないように、むしろ相手を立てるようにしないと上手く行きません。
情をかけるのとは違います。
相手が納得するまで時間をかけて取り組んでください。
    • good
    • 1

変な回答ですが


彼が、犬は殺さず彼だけ死んだら犬はどうなるのでしょう?
あなたは学生なので一人暮らしも出来ない、実家にも連れていけない。
今住んでいる所の家賃は?名義は?
仕事をしている彼が借りたり払ったりしているのでは?

仮に今住んでいるのが彼の持ち家でも
あなたは彼の妻ではないので相続する事も出来ず、結局犬はどうなるのですか?

彼が死んで、彼の身内が犬を引き取り
会えなくてもなんでも、どこかで可愛がってくれる人に飼われてくれればいいというのなら、彼には散歩中に逃げてしまったと泣きながら報告して、どなたかきちんとしたルートで人に譲るか、あずけましょう。

そうすれば、あなたは晴れて自由の身になり、彼と別れられるでしょう?

そんなふうに冷静に考えることが出来ないあなたは、まだ若くて世間をきちんとしらないのか、病んだ彼に引きずられて、病んでいるのかもしれません。
後者ならば、一刻も早く彼とは離れた方がよいかと思います。
    • good
    • 0

自分ならペットを虐待しているとチクって犬を飼い主から遠ざけてから別れる。



「そうやって迷惑をかけようとするところが嫌いなんだ」
と言い切れば良いとは思うのだが…。
    • good
    • 0

私の経験でいいますと


私と付き合った女性は
その前に別の男性と付き合ったいたようですが
私はそのようなことはまったく知らずに
その女性と結婚を前提に同棲をしていたのですが
その直後
彼女の友達から以前にお付き合いしていた男性が自殺したとの報告をうけました

そういうこともあります

しかし
あなたは学生なので一人暮らしができないとありますから
どのような話で同棲をすることになったのかは不明ですが
恋愛感情ぬきで生活のために同棲したようなものですね

実家に逃げるとありますが
これも
彼氏が暴力を振るうとかそういう問題で出るわけでもないのですから
逃げるという表現もおかしいですね

たぶん今の恋愛感情抜きの同棲生活に飽きただけなのでしょう
だから、彼氏よりも犬のほうが大切なのでしょう

一見被害者のような文章ですが、じつは相手に被害を与えているのです
相手を裏切っているのです

犬をあきらめますか
きびしい一人暮らしを覚悟しますか
それとも彼氏のことはあきらめますか

プラスのことばかりをしてきたのですから
どこかでマイナスがでてきてしまうのは
覚悟をしなければなりません
    • good
    • 0

未遂。

出て行こうとした。
結局「できないヤツ」なんです。
あるいは「この女は意志が弱いから死ぬ死ぬor殺す殺す言ってればビビって別れられない」と思ってるのでしょうね。
男が死ぬか死なないかは貴女の問題ではないです。気になるのは解りますけどね。
第一、すぐにそんな泣き言を言い出す男、頼りにならないですよ。。。
「仕事がうまくいかない!死んでやる!」「友人にバカにされた!死んでやる!」「よくわかんないけどツライ!死んでやる!」
どーせそのうち貴女が弱いことを良いことに言いたいこと言い出しますよ。貴女に外部での不満をぶつけるために。
それで、3年の間に「うるせぇな!死ねよ!」「言うこと聞けよ!殺すぞ!」「お前もクソ犬と一緒に殺してやるからな!」
って展開になると思います。

それでも幸せになれる可能性があるなら良いですが、絶対不幸ですよね。
犬をどうするかもありますが、一人暮らしの資金は親を頼りましょう。もち食費くらいはバイトで稼ぎましょう。
いまどきバイトもできないような環境はないですから。
家賃の資金源として彼氏と別れられないなら相談にはのれないです。
    • good
    • 0

死ぬって言った事を録音しましょう。


あと、次に死ぬって言ったらどうぞと言って下さい。
そういう人に限って絶対死にません。
本当に死にたいくらい悩んでる人は口に出して言いませんから。
警察に訴えても良いと思いますよ?
    • good
    • 2

まず、愛犬を持って逃げてください。


#9110に電話して相談。
警察の相談窓口です。
愛犬や貴女の保護も相談できるでしょう。
実家に帰るのは危険です。昨今、警察に相談したのに・・・
そんな事件も多いですが、必死に危機感を訴えれば相手も真剣に対処します。
「そうですか」「はい、では自分でやってみます」「家族に相談します」
そんな曖昧な返事はしないこと。殺されるかもしれないと訴えることです。
    • good
    • 1

同じ年頃の女です。


普通にヤバイってその男‥!
問題の犬ですね、実家に相談しましょうよ。包丁で脅されてるって言えば、異常性がすぐわかると思いますよ。
ただ私は犬よりあなたが心配だわ‥ ちゃんと逃げてね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています