dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。

同棲中の彼氏に別れ話をすると「死んでやる」と脅されます。
彼は何度も自殺未遂をしていて、死ぬのは怖くないと言います。
実際に包丁を持ち出して家から出ていこうとしたこともあります。

彼一人なら別に構わないですが、飼っている犬も一緒に殺すと言います。
その子は私によくなついてくれる大好きな子です。
世界一可愛いと思っています。
わがままかも知れませんが、その子を犠牲にはしたくありません。
彼が仕事に出ている間に犬を連れて実家に逃げるのが一番だとは思いますが、動物アレルギーの家族がいるため連れて帰ることもできません。
私は学生なので簡単に一人暮らしをすることもできません。

稚拙な文章で申し訳ないです。
どうしたら良いでしょうか。
みなさまの知恵をお貸しください。

A 回答 (15件中11~15件)

真剣・・・に悩んでるんですよね?


失礼。
でも、犬ですか。犬アレルギーですか。
なんだか、「犬」を口実に、
また、「犬アレルギー」を口実に、
結局は、あなたが、彼から離れないように思えます。
(彼の呪縛にとらわれているか)
「私は別れたいんだけど、こういう理由があるんだから、無理よね」と
自分に言い聞かせて、諦めていますね。
本当に別れたいのなら、
№1さんの言われるように、犬を誰かに一時的に預かってもらうとか、
ペットホテルとか、
何か方法があるはずです。
それよりも、
「死んでやる」という言葉で、出て行くのをひき止めようとする人は、
それが効果がないとわかった時、
今度はあなたへの攻撃に出ないとも限りません。
自分の身を心配してください。
質問文を読んでいて、なんだか怖いんですけど・・・。
実家の親御さんは、あなたが同棲していることを知らないかもしれませんが、
この際、いきさつを言って、実家に避難した方がいいと思います。
場合によっては、会ったことはなくても、彼の実家に連絡が必要になることも起こるかもしれません。
彼の実家の連絡先も、調べておきましょう。
気をつけてね。
    • good
    • 3

それ、あなたに対する脅迫ですから第三者に間に入ってもらって何とかしましょう。


彼の親は?
    • good
    • 0

彼氏の行動もおかしいし、別れたほうがいいと思いますよ。


実家に部屋の数があるなら、犬はその部屋から出さないことでアレルギーの方に気を使うとか、次の家のめどがつくまで友達などに預かってもらった上で実家に逃げることはできないのでしょうか?
    • good
    • 0

なんか高校生のもつれみたい。

    • good
    • 0

犬を彼氏は知らない貴女の友人に少しのあいだ預かって貰って


別れては、どうですか?

別れたら死ぬって…
我慢して一緒に居て貴女の人生の時間をムダにする事無いと思います。

彼の自殺未遂は本当に放っておいたら死んでたかもしれない位重症ですか?
すぐ死ねる方法をとりますか?
パフォーマンス程度なら病院行けば?って病院を紹介するから
彼のご両親に死ぬらしいですけど…って放談して

本当に別れて方が貴女の為だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています