プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手塚治虫さんのブラックジャックで好きな話は何ですか?

A 回答 (5件)

検索しました。


ロシア圧政下のポーランドの
物語 ですね。
買って 読みます

ありがとうございました。

お礼は いりません。
    • good
    • 0

虹のプレリュード って


知らないです
どんなの でしょう

長編? 短編?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短編です。

お礼日時:2018/05/19 22:26

手塚治虫だったら


陽だまりの樹
シュマリ

いいですよ

とくに 「シュマリ 」の
2度目の奥さんの セリフ

あの人と 私は この空で
つながっている

他に 好きな 作品が
ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つ目がとおると火の鳥鳳凰編が好きです。あとはっきり覚えてないけど、虹のプレリュード?も良かった気がする。

お礼日時:2018/05/19 20:56

ベンガルヤマネコ だったか


サーバルキャット だったか
覚えてないんですが

都会の下町のラーメン屋さんに 迷い込んだ 仔猫 …
と 店主は 思ってて
「コイツ、ラーメン好きで
居ると ネズミも 出ないし
野良猫も 来ないから
イタズラされなくて済む」
みたいな 事を たまたま
食べに来た ブラックジャックに……
(これは 猫じゃない)
と 思った ブラックジャックは調べて しばらく経って 立ち寄る と
どこに 行ったか 分からない
食べ残しを 置いておくと 無くなってるから 近くに
いる

近所で 小鳥、猫、犬 が
居なくなる

木の 上で 獲物を 食べる
〇〇キャット

最後には
ブラックジャックが
捕獲して 故郷に 帰そうとするが 撃たれて 死んでしまう

こんな かったかな

庄造と 猫 も 良いですね

自分の 家族を失い
猫を 家族と 思う

ブラックジャック だけでなく
手塚治虫 作品は
みんな 心打たれます

ロロの旅 って
日本オオカミ の 話、

お母さんが 剥製に なり
北海道展を 追って
全国を 周り 最後に
剥製の母オオカミと
雪に うもれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。私の持っている単行本に無かったので今知って新鮮でした。

お礼日時:2018/05/19 19:50

ブラックジャックは 殆ど読んでます いいのは と


訊かれると どれも いい

思い出すのは

ヤマネコをラーメン屋が 飼った話
ピノコ が できた(作った)話

体の中が 反転して鏡で手術した話

人面瘡の話 など かなぁ

ごうつくばり の ようで
結局、お金 取れないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤマネコラーメンってどんな話でしたっけ?
山猫少年?猫と正造と?

お礼日時:2018/05/19 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!