アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日「ありがとう」と思った事を、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 小さなことでも構いません。
    事の大小問いません。

      補足日時:2018/05/18 23:35
  • 何ていい御友人をお持ちなんだろう。
    その御友人を足して人数で割った人があなたの恋する人だったなら、と思ってしまいます。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/22 13:40

A 回答 (25件中1~10件)

同僚が私の耳の事情を覚えてくれていたことです。



私は片耳を失聴しておりそちら側が死角となります。
そのため、聞こえない側から話しかけられると非常に聞き取りづらいです。

着任のあいさつで説明はしてますが、大抵は自分から聞き取りやすい位置に移動するんで協力や配慮を求めることはそうそうありません。
そのため、いざそれが必要になったときには忘れられてしまうことがよくあります。

今日デスクワークしてたとき、聞こえない側に席がある同僚が私に用があって歩いてきました。
大抵はそのまま話しかけてきて、私がその都度事情を話して場所代わって貰うんですが…。
その同僚は2~3歩程度とはいえ遠回りして健聴側に回り込んでくれました。

そんなに接点がなく話すこともそうそうなかったのに覚えていてくれたのがとてもありがたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を大事にする事の内容をその人は知っている。

お礼日時:2018/05/21 20:18

失恋をして傷ついている私を励まそうと面白い話や笑える話を友人がしてくれたことです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのこころをみなだいじにおもっています。

お礼日時:2018/05/22 06:00

2回目です。

東京区内光が丘のリヴィンです。☆(ウォルマート系です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらですね。
https://www.seiyu.co.jp/shop/%E3%83%AA%E3%83%B4% …
私も行ってみようかな。

でも、いい名前ですよね、街の名前、感心してしまうくらい。

お礼日時:2018/05/21 20:52

料理作りが趣味&娯楽の者です。



日々食材たちに「これからあなたの大切な命を頂きます。大切に作るから今日も美味しく変身してね」と心の中で呟きながら料理を作ります。

食べ終わった後は
「ステキな料理になってくれてありがとう。お陰様でとっても美味しかったよ。御馳走さま」と再び心の中で呟きます。

作る事、食べる事が大好きな私は、心身共に生き甲斐や幸せを感じさせてくれる食材たちには、本当に毎日感謝の気持ちで一杯です。
少したりとも食材を無駄にしてはいけないなぁ、と思います。

昨夜はモッツァレラチーズ入りミートパイ(12cm)とサラダとカレーを作りました。
「今日「ありがとう」と思った事」の回答画像22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのご家族、とても幸せそう。
感謝がお料理の上達の秘訣だったことに気付かされました。

お礼日時:2018/05/21 07:13

17歳になる老犬ですが



一生懸命にご飯を食べ
ただ生きていてくれるだけで
毎日 ありがとう
元気でいてくれ
ありがとうです♡
    • good
    • 4
この回答へのお礼

愛を感じます

お礼日時:2018/05/21 04:31

ずっとね、夜、寝る前に、無事に一日を過ごせた感謝は、してました。

今日は、晴天にありがとうです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても意味のあることですね。

お礼日時:2018/05/21 20:19

平和で平常心を持って生来ていられた事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心のバランスが取れていることの尊さ

お礼日時:2018/05/21 20:21

バングラデシュの衣類が、私にフィットした事です。

ついでに、もちろん食料品以外の衣類も、韓国製中国製は買いません‼️(余談ですが、異音に行きません‼️)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこでお買いになりましたか?

お礼日時:2018/05/21 20:22

ひさびさに天気が良かったので、


ありがとう!と思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても健全な心をお持ちです。

お礼日時:2018/05/20 19:31

いつも行くゴルフ練習場ですが


夕方の受付嬢がJKに代わっていました。

その笑顔にありがとうです。
同時に、この子を育てた親が素晴らしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!