アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の散歩を今日と昨日行けませんでした。
花粉のせいでもあるのか私の体調がすこぶる悪く…。
今はほぼ回復ですが、今行ってまた明日体調を悪くしたら本末転倒だと思い休ませてもらいます…

明日は行きたいと思いますが2日も行けなかったら
何か危険なことありますか?
また、家の中でできる運動方法があれば教えてください

いつもは、3キロくらい行ってます。小型犬の子犬デス
(散歩が多すぎると言われると思いますが、
きちんとこの子の事を獣医さんに診てもらって
適正な散歩時間を教えてもらいました。骨に疾患等も無いので大丈夫との事です)

A 回答 (1件)

退屈してると思うので遊んであげましょう。

この月齢の仔に向いている遊びは、
1.引っ張りっこ
2.ボールやおもちゃを投げて追いかけさせる(でも、もってこいはまだ難しい。もし教えたければやり方説明しますけど)
3.おやつを裏返したタッパーなどの下に隠してさがさせる
4.お座り、伏せができれば、それを繰り返して(おやつをもった手で誘導しながら)パピー腕立て伏せ
5.家族の方がいるなら、部屋の端と端で変わりばんこに呼んで、来たらおやつをあげる。(行ったり来たりさせるのでパピーピンポンと呼んでます)

ただし、遊びにはルールがあることも一緒に教えてあげてくださいね。
2か月のパピーに引っ張りっこを教えている動画を貼ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!