アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食後に定期的にお散歩に行くのですが、散歩から帰ると、頭がふわふわするというか、力が入らなくなります。
運動部で部活をしていてもそんなことないのですが、散歩のときだけなります。
他にも、14キロほど歩いた日には、歩き始めて40分くらい経つとふらふらします。無理して歩き続けるとすごくお腹がすく感じがして、唾液の量が増えて、体調も気持ち悪く吐き気がします。
サイクリングや短距離走、日々のトレーニングではほぼこんなことは無いのですが、お散歩の時だけなります。本当に不思議です。

A 回答 (3件)

シャリバテです。

糖分をとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
3食しっかり食べてるつもりでしたが、間食など糖分も取り入れて健康にお散歩します!

お礼日時:2023/05/24 19:34

低血糖に陥っているのかも


汗とかが止まらなくないですか?
黒糖とか飴でもいいのでそうなる前に口に入れてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
そうです!!気持ち悪いタイプの汗がすごく出ます!
飴とかハイチュウポケットに忍ばせておきます、、

お礼日時:2023/05/24 06:00

食後だと、


血液が胃に集中して脳内の血液が少なくなるので、
急に沢山の酸素を血液に乗せての脳内に搬入が出来なく成る。
脳が酸欠状態に成る。

運動後に食事をしたら良いのでは・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
脳の酸欠ですか…そうですね、お散歩する時間やタイミングも考えてお散歩します!

お礼日時:2023/05/24 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!