アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の散歩デビューを最近したのですが、肉球が可哀想です。
本人は気にして無い感じですが多分痛くて
散歩が終わった時で家にいる時はあまり走り回りません
時間が経つと家の中でもいつも通り走ります。

血が少しでたりしてるのにも関わらず歩いていたので気付きませんでした。家に帰って確認したところ、全部少し皮が捲れたりしていた感じです。

可哀想です。犬だから仕方ないですか?どうしたらいいですか?病院に行くほどやばくも無いですし、行ったところでって感じです。
まだ肉球が柔らかいので、毎日散歩をさせて鍛えた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 最近と書かせてもらいましたが、初めての散歩は確か2ヶ月ほどもしくは1ヶ月半前です。
    その時は無傷で帰ってきました。
    最近の概念が人によって違う様で〜

      補足日時:2023/01/26 13:13

A 回答 (8件)

KOKOKさん、ごめんなさいね。

浜千鳥さんとはずいぶん前にこのサイトで質問にお答えしたことがあったので、懐かしくなって。。。小春ちゃんは浜千鳥さんのワンコです。

お散歩が好きなパピヨンちゃん、夏になったらアスファルトでやけどしないように気を付けてあげてくださいね!早起きしないとね(汗)

毎日のお散歩は、2回に分けて30分ずつはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30分30分で分けても全然足りない様で、
すぐ玄関に飛び出てしまいそうな勢いです。
正直私が疲れてしまってます

お礼日時:2023/01/26 15:38

KOKOK さん、ちょっとお借りしますね。

(^^;
Holly さん、こんにちは!
嬉しいひと言 ありがとう!です。(^.^)

やっぱ 大ざっぱすぎて 回答者には むきませんね。(。>д<)
こはる 元気ですよ~♪

削除されるかも ですね。(^^;

KOKOK さん ごめんなさい。
ありがとう!でした。
ワンコ に 愛情 いっぱい 注いで
下さいね。(^.^)
    • good
    • 0

別のご質問のお礼のところに、「月曜日は1時間半歩きました」と書かれていましたね。

お散歩デビューしたばかりで、アスファルトの道を1時間半はないでしょう? たとえ土の上でも、小石や砂利があったりして、今まで家の中だけだった5か月の仔に、いきなりは可哀そう。

30分で切り上げて、できれば土の上を歩かせてあげましょう。
それに、大雪の日にも外に出してましたね。いくら犬だと言っても凍傷になりますよ。ハスキーならまだしも、パピヨンですよね?

皆さんのおっしゃるように過保護はいけませんけど、いろんなことに徐々に慣らしていってあげましょう。

それから、浜千鳥さんの回答をみかけたので脇から失礼しますが、「小春ちゃん元気ですか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小春ちゃんって誰ですか…?

お礼日時:2023/01/26 12:49

公園などの


芝生や土のところでお散歩できるところはないですか?
子犬は肉球も柔らかいから気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園に着くまでに2キロ弱あります。
車の免許はとれないのでまだ無理です、、

お礼日時:2023/01/25 15:44

はじめまして。



厳しい?回答 頂いてますね。(笑)

大丈夫 my・friend (^.^)

逞しく 育てましょう!
優しく 見守りながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwwありがとうございます

お礼日時:2023/01/25 15:10

はじめまして。



こんにちは!
厳しい?回答 頂いてま
すね。(^.^)

大丈夫 my・friend (⌒‐⌒)

逞しく 育てましょう!(^.^)
    • good
    • 0

過保護にもほどがある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしなくてもよかったんですね。安心しました。
何に対しても気にしすぎ心配しすぎてしまうので良かったです。救われた気分です。よかったです。
明日も散歩しても大丈夫でしょうか

お礼日時:2023/01/25 13:56

犬として成熟させない気ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい???

お礼日時:2023/01/25 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!