dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬の肉球に気づいたらかさぶたが。
すこしもりあがっていて、かたいです。
触っても嫌がりません
自然になおるものなのか。とても不安です
何か知ってることがあればお願いします。

「犬の肉球にかさぶたのようなものが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • かさぶたのようなものです
    すこし、いぼみたいなかんじです(._.)

      補足日時:2015/08/09 15:19

A 回答 (2件)

人間の足のかがとの角質と同じです。


あまりにも固くなる様でしたら、ワセリンなどを塗ってみます。
    • good
    • 5

こんにちは。


暑い日の日中などに散歩に連れていくと、コンクリートの熱で肉球をやけどすることがあるのですが、どうでしょうか?
うちの犬も肉球がカサカサで固くなっていたんですが、クリームとかワセリンを塗ったら少し良くなりました。
痛がらないのであれば、乾燥しすぎて削れてしまったのかも…
もしずっと治らないようなら病院で診てもらった方がいいかもしれないですね。
わんちゃんお大事に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!