プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の粘液便。
5ヶ月になる犬に昨日鶏肉を少しあげました。
獣医さんが4ヶ月から大丈夫だとおっしゃったので
あげてみたものの
今日朝7時にウンコをした時は普通でしたが、
今(9時)にウンコをしたら粘液便でした

昨日の胸肉が原因でしょうか( i _ i )

体調は良く、嘔吐もありません。
いつも通り暴れてます。

鶏肉はこれから控えたほうがいいでしょうか

A 回答 (2件)

個体差はありますが、肉類をそのまま上げると下痢したり軟便になるワンちゃんはときどきいますよ。

うちのダックスもそんな感じです。肉類を上げるのをやめて元に戻るならお宅のワンちゃんも、あからさまな肉類はお腹に合わないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茹でて、細かく千切って少しづつあげたのですが
まだ少しダメでしたかね( i _ i )

次のうんこからは元通りになってくれました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/19 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!