プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い犬が糖尿病でインスリンを一日2回打たなければならないのですが
暴れてなかなか打たせてくれません。。。
今は二人がかりで抑えながら打っているのですが臆病な犬なのでものすごく怖いらしく
手に負えない状態です。
針を刺してもすぐに暴れて針が曲がってしまいますし
投与中に暴れて針が抜けインスリンもなかなか体内に入れれません
飼い主様の経験談や良い方法をご存知の方がいましたら
お知恵をお貸しいただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.karfbhk.com/tounyou/main/M5/kusuri-in …

ペン型を使われていますか?
ペン型でも嫌がりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今は普通の注射器と同じ物を使っております
ペン型があるとは知りませんでした・・・
早速獣医師さんと相談してみたいと思います!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/09/30 00:12

補足:ペン型は自分で手配!



ペン型は透析専門の病院にいた娘に勧められました。
獣医師はペン型の存在を知りませんでした。
そこで、自分でネットで購入しました。
なお、朝昼晩の尿検査の記録は大変でしょうが頑張られてください。
記録だけが投与単位を知る手掛かりですから・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
載せて頂いたURLの情報を熟読して
一度家族に相談し、獣医師さんの所にも相談しに行ってみます
尿検査はたしかに重要ですね
インスリンで少しずつ体力も回復してきてるので
元気にすごしてくれるよう頑張っていきたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/30 10:01

獣医さんの所でお聞きしたのですが



犬って 高くて狭い所に置かれると静かになる。

動物病院にある診療台や トリミングテーブルの様な…




そこのスタッフさんは 

「我が家は、トリミングテーブルがないから 

洗濯機のうえに滑らないように何か敷いて ドライヤーをかけてる。」って言ってました。



糖尿病の飼い犬に インスリンをどうやって打つかを書いたブログがありました。
http://masyah.blog86.fc2.com/blog-entry-74.html

参考URL:http://masyah.blog86.fc2.com/blog-entry-74.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
URLまで載せていただいて誠に感謝しております
高いところで打っているんですが狭くはないので
一度狭い所で試してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/30 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています