プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年15歳の老犬なんですが、10月に寝たきりになってしまいました。欲求を訴えるためか鳴くことが多くなり、老化で垂れ下がったくちびるに歯が突き刺さり穴があきました。鳴かないように立たせたり外に連れて行ったりといろいろしますが、それでも鳴き出したら刺さったままで、とうとう穴が貫通してしまいました。病院では老犬になるとありえることなので仕方ないと良い対処法を教えて頂けません。毎日見てるのがつらいです。どなたか体験談など良い案はないでしょうか?
また同じ方向にしか寝たがらず、嫌な向きにすると鳴く→刺さる→好きな向きにする→褥瘡になりかけると悪循環です。
子供のように溺愛してきた子なので、痛い思いはさせたくないです。
アドバイス頂けたらうれしいです!

A 回答 (4件)

あなたの相談をみんなに尋ねたところ


こういう回答がありましたので参考にしてみてください。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8868257.html
    • good
    • 3

獣医さんにきいてみたらどうですか。


老犬は、日本中どこにでもいるので
他の飼い主の人も同じことで悩んでいると思います。
何か対処法があるかと思います。
犬のプチ整形ってないんでしょうか。
    • good
    • 0

歯を削る



もう食餌は噛んで食べれないでしょうから
抜くのは出血するので危険です。
    • good
    • 0

歯を抜けば良いのでは。

または、サンダーで削る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!