アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
うちには今4ヶ月くらい(飼い始めて2ヶ月)のMダックスがいます。
夜にすることが多いのですが、しゃっくりをよくするんです。2~3日に1度くらいの頻度で。何か原因があるんですかね?!
また、いびきがすごいんです。人間までとはいきませんが、隣の部屋の姉がいびきをかいているかと思うくらいでした。
なにか知っていることがあれば教えて欲しいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私もミニチュアダックスフンドを飼っています。もう三歳の男の子なのですが、小さい頃・今もしゃっくりをします。ご飯を食べている姿がかわいらしく、じっと見ていたのですが、餌を取られると感じてガツガツ食べたりした時に、しゃっくりが出ています。もともと、あまり噛まないので、のどにひっかりやすいのでしょう。。。あまり、心配することは無いと思います。
いびきは、初めて聞いたときは私もびっくりしました。パグなどは、鼻が短いのでいびきをかいても納得していたのですが、鼻の長いダックスフンドもいびきをかくとは。。
犬も人間と何の変わりも無いです。しゃっくり、いびき、おなら、げっぷ、歯ぎしり、寝言!?のようなこともいってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんなしてるんですね?!ちょっと安心しました。
うちの子もご飯丸のみ状態です。ふやかしドッグフードあげてますけど、いつからふやかさないであげようかと悩むところです。
うちも寝言をいいます。いつもは愛らしいのですが、寝言を言う時だけ声が低くて笑えました!

お礼日時:2005/04/05 09:40

子犬はしゃっくりはよくするらしいので気にしない方が良いかと思いますよ。


鼾をかくのも安心しきって寝てるからでしょうw
まぁ気になるようなら獣医さんにちゃんと診てもらったら良いと思いますよ。
ここでは実際に犬が診れませんから憶測でしか言えませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日も大きないびきで熟睡していました。ここのところしゃっくりは見なくなったので、しばらく様子を見るようにしてみます!

お礼日時:2005/04/08 10:31

ありのまんま、受け止めてください。


あまり心配しないこってす、へぇ~、ほぉ~とみてあげればよいかと…いびきあり、はぎしりあり、おならあり、ため息ありで笑いがたえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもは気にしなかったんですが母が「呼吸器でも悪いかな」って言ったのが妙に気になって…。
確かに昨夜のいびきは笑えました。遊びたいそぶりを見せていたのに1分後には「くー」といびき。可愛いですね。

お礼日時:2005/04/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!