プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が拾い食いをやめません。落ちているものは拾ってポタンでも食べますし、自分で椅子に上がって爪楊枝を取ってきてまた食べたりします。それが原因でいずれ死なないか心配です(;>_<;)拾い食いをしないためのしつけ方法を教えてください。

A 回答 (3件)

みなさんがおっしゃるように、誤飲は飼い主の責任です。

人間の赤ちゃんがハイハイしていたら、ボタンなんか落としておく場合じゃないですよね?
しっかり管理してくださいね。

>犬が拾い食いをやめません。落ちているものは拾ってポタンでも食べますし、自分で椅子に上がって爪楊枝を取ってきてまた食べたりします。

今までこれらを見たときは、どうして来ましたか。口から取り出すことはできますか。
    • good
    • 2

犬の届く場所に 物を置かない ことです。



犬のせいでは無くて、全て人間が悪い んんですよ。

また、食べそうな物に からし を塗るのも 一つの方法です。
    • good
    • 2

私の子(犬)は庭に出すと石をガリガリ噛んで食べています。

獣医に相談すると食べないですむ所に出して下さい…っと。
違うこはボールを飲み込んだりボンボンを飲み込み内視鏡を入れて出す手術をしました。
獣医が言うには何でも口にする子は口にするので飼い主が気を付けてあげるしかないですねって言われました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!