プロが教えるわが家の防犯対策術!

拾い食いをする犬はドッグランに連れて行かない方がいいと思いますか?

他の犬に威嚇したことはありませんが
石、土、葉っぱを食べようとします。

A 回答 (1件)

ドッグランでいると困るワンコって、他の犬に威嚇する、噛みつくような攻撃的な犬、他の犬をしつこく追いかけまわす犬。

そんな感じじゃないでしょうか。
飼い主も、そういうのを放置する、排泄物を処理しない、犬を見ていない、そのような人は迷惑だなと思います。
なのでそんな人は行かない方が良いと思います。
でも、石や土や葉を拾い食いする分には他の利用者・犬に迷惑がかかるわけではないので
問題ないと思いますが…
ドッグランだと、基本ノーリードですから阻止できないですよ。
そのあたりは自己判断ですよね。
ドッグラン、人工芝や屋内でなければ、草や石ころ、土…結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ドッグランに行ったことないので初めて知りました。
室内のドッグラン探します

お礼日時:2023/03/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!