アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、子供が生後約4ヶ月のカニンヘンダックスの後ろ足を誤って踏んでしまいました。子犬は一瞬「キャン!!」と言って、それから踏まれた方の足をなるたけ床に着かないようにして歩いていました。今は普通に歩いているようにも見えますし、たまに小走りですが走ったりもしています。触っても痛がる様子もないのですが、なんとなく座り方がおかしいような気もします。今日は日曜日でしかも夜ですし、動物病院に電話しても誰も出ず・・・。人間に足を踏まれてけがをしてしまった犬のお話を聞けたらと思い、こちらにアクセスしてみました。どなたかそういう例をご存知ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

大変心配の様子ですね。

多分小走りに走っているのであれば大丈夫と思います。叉食欲があればなおさら安心です。体に変調があると食欲がなくなりますが体調が健康である、ないは食欲でわかります。犬もネコもそうですが幼少時期の痛いとか怖いなどの経験を一生忘れない子もいます。犬の例で爪を切った時痛い経験をしたら手を触られるのを嫌がる、ネコの例でしっぽを踏まれその後触ると怒るなど。他の方のアドバイスどうり病院に連れて行った方ガ安心です。心配はないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。こういう細かい内容の回答を頂けるととても助かります。有難うございました。

お礼日時:2003/07/21 22:11

獣医師が集まってやっている夜間救急センターです。

相談だけでもOKですから心配でしたらかけてみて下さい。

03-5941-2552
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身近で夜間に電話に出てくださる獣医さんがないので、こういう所を教えていただけると とても助かります。本当に有難うございました。

お礼日時:2003/07/20 22:59

歩いたり走ったりしているのなら、取り敢えずは大丈夫だとは思いますが、犬は比較的痛みには鈍感な方なので、取り敢えずの痛みが引くとケロッとしている事もあります。



座り方がおかしいというのは思い過ごしかも知れませんが、やはり念のため連休明けにでも獣医さんで診てもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。自分の犬のように回答してくださって、とても嬉しく思っています。明日にでも獣医に行きたいと思っております。本当に有難うございました。

お礼日時:2003/07/20 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!