プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、犬(チワワ・2歳)が少し目を離した時に座高40cm程の椅子に飛び乗ろうとして乗れずにずり落ちたかこけた?っぽくて、見てない時だったので分からないのですが、結構な音がしました。音がしてすぐ見に行ったら、本人はケロッとして普通に歩いていて、足や体など触っても痛がる様子はないのですが……今日は日曜日でいつも行っている動物病院は休みで救急動物病院に連れていくべきか悩んでいます
様子見でも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

体重が軽いので衝撃が少なく怪我はしていないと思うので大丈夫ですよ。

犬はジャンプは苦手です、それも学習していくと思います。
猫ならジャンプは得意ですから楽々と昇れたのですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あれから約2週間経ちましたが、特に変わった様子もなく走り回っています
ありがとうございました

動いてる様子に違和感がないとか、全身触ってみて痛みを感じていないようなら大丈夫だと思いますよ。

実際にチワワさんを見ていない人間の回答なので、回答に絶対的な保証はありません。
心配なら動物病院で診てもらうのもよいでしょう。季節の変わり目の健康状態チェックの意味も兼ねて。

ウチのワンコなら様子見にします。
    • 1

その時の状況を見ていないですが心配ならすぐに連れて行きましょう。

過保護と言われてもいいと思いますよ。遅いよりマシ
    • 1