アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨークシャテリア 12歳 メス です。
10日程前、寝ている時に突然飛び起きて、怯えたように様子がおかしくなりました。
怯えた顔で尻尾をまいて家族の側にベタ付けで震えて離れない感じです。
そのうち、ハァハァしたりクチャクチャしたりあくびしたり。(←これはずっとではなく波がありました)
その日は明け方まで6時間くらい落ち着きませんでした。
翌日病院へ行きましたが、体温、聴診、尿検査、血液検査、異常無しでした。
もともと胃腸が弱く、異常に怖がりな性格なので、胃腸不良による不安からきてるのかなとの事で胃薬吐気止めを4日分処方され様子を見る事に。
薬を飲み始めて元気になり治った様子だったのが4日目にまたソワソワし始め、前回ほどでは無いものの明らかにおかしい感じでした。
その後、1日2日おきに同じような事を繰り返しています。
ちなみに、様子がおかしくても、ご飯とおやつは喜んで食べて、散歩も行き、おしっこうんちも異常無しです。
元気な時はいつも通りに過ごしています。
やっぱり何か体に悪い所があるのでしょうか?

病院が大嫌いなので、また病院に連れて行くのも精神的負担になるのですが、様子を見ていて良いものか悩んでおります。
皆さんのご意見など参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私もヨクシャ飼っています。

それは心配ですね。病院に行くのが精神的に苦痛だとしても病院に連れて行ってあげた方が良いと思いますよ。
薬を飲んでいるときはいつも通りだったのならまた薬を処方してもらった方が良いかと思いますがね。
    • 0