アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、お世話になってる病院だから、結構ですとか大丈夫ですと言って断り難いし。
(病院言うより、薬の会社からのオマケなんでしょうけど。)
「良かったらお使いください」と言われたら、どうしますか?

A 回答 (7件)

有難うございます


と言ってもらうのが
浮世の義理というものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな流れを意識すべし。
確かに。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/13 14:35

断れないなら貰ってください。


嫌な思いをするのはあなただけですから。
    • good
    • 1

この前頂いたのがまだきれいなので、勿体無いので他の方に差し上げて下さい。


と言えばあぁいらないんすね了解。と思ってくれますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問での回答用かなあ。
これまで、それまでの関係もありますからね。

実際は、フイにですし。
直ぐそう返せるとしたら、なかなかの人です。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 14:39

断ります。


断っても嫌な空気にしなければいいだけです。

「前にいただいたのを大事に使っているので、他の方に差し上げてください。ありがとうございます(にっこり)」

これで嫌な気分になる人いないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問での回答用かなあ。
これまで、それまでの関係もありますからね。

実際は、フイにですし。
直ぐそう返せるとしたら、なかなかの人です。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 14:38

要らないなら『要らない』と一言言えば良い。


それで対応が悪くなるなら別の病院に行けば良い。
簡単でしょ。
    • good
    • 2

「もう いっぱいあるので、大丈夫です」って言えばいい。



もしくは、メルカリ、ヤフオクでただ同然で売ればいい。
    • good
    • 1

要りません。


持ってるのでいりません。

などと断ればいいです。
病院が好意というより、クスリ会社などの宣伝です。
遠慮なく断っていいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています