アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供3人家庭は幸せそうに見えますが、子供4人以上は幸せそうに見えないのですがなぜですか?

あくまでも私の体感ですが…

A 回答 (9件)

3人でも幸せそうに見えないです(^_^;)


3人。4人は、大変そぉー。
    • good
    • 0

大変そうというイメージが勝ってしまう(笑)

    • good
    • 1

あなたの主観です。

自分に聞いて下さい。

昔は1ダースも当たり前でしたよ。
    • good
    • 2

これはあなたの分かっているとは思いますが、


実際はそんな事はなく、イメージからから感じて
幸せように見えるという事じゃないでしょうかね。

3人の子ですとバランスが取れているイメージがあるのではないでしょうかね。
4人ですとちょっと多いなといったイメージで、
3人ですとちょっと多く賑やかで楽しそうなイメージがあるのではないしょうか。
だから、3人の子の家庭の方が幸せに見えるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

貴方の狭い見解から来た認識だと思います


私の知り合いは何人家族でもお幸せですよ
子供5人のご家庭ですがうえの女2人の同級生と弟二人は結婚しているし
弟のお兄さんと女二人は結婚しています
3女だけが同級生と結婚しました
孫が一杯でにぎやかで幸せそうです
子供が多いほど上の子が下の子供の世話をするから
兄妹仲がいいです
    • good
    • 2

余裕の無さがモロに見えてしまいますので

    • good
    • 2

あくまであなたが知ってるケースがそうだというだけです。

    • good
    • 4

昭和感覚の名残りでしょうね。


昭和では、子沢山を忌避するような風潮がありましたからね。
    • good
    • 1

産婦人科の医師が、子供が3人以上いると、DVを疑うそうです。

DVだからだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A