プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は41歳独身の男です。やはり、結婚して子供3人くらいの幸せ家庭がよかった!と思う時ありませんか?


今、私の兄の家で兄の子供(姪)3人を見ています。


なんか、よその子供達を見ると、やっぱり結婚して子供3人くらいの家庭の人生が羨ましいな!と思う時ないですか?


20代や30代の前半は、結婚よりも、自分の為のお金や趣味が大切に思ってましたが、40歳にもなると、子供ありの家庭がよいと思う時ありませんか?


独身の男性の皆さん、どうですか?
この感情ありませんか?

「私は41歳独身の男です。やはり、結婚して」の質問画像

A 回答 (6件)

結婚して子供が3人出来ましたが、今は全員独立し、女房と二人暮らしです


子供が可愛いのは小学生まで
    • good
    • 0

ないです。

自分の甥っ子でもはよ帰れって思ってるくらいなのに
    • good
    • 0

あなたがそうしたいなら。


これからですよ(o^^o)岡村隆史さんも、安住アナも、50歳から。まだまだこれからです!
    • good
    • 0

既婚子なし女性です。


子ども大嫌いなので、そういう風に思ったことはありません。
    • good
    • 0

41歳男です。

色々あったので一生独身でもいいと思ってましたが、40歳頃から急に人恋しくなり初めてまともな恋人ができました。
 今は、恋人が子供を望んでくれるなら努力はしていきたいという心境です。
    • good
    • 1

>なんか、よその子供達を見ると、やっぱり結婚して子供3人くらいの家庭の人生が羨ましいな!と思う時ないですか?


 ありません。
他人を羨ましがると言うのが、実に愚かなことであるという事が、分かって来たためです。
 自分には自分の、その家庭にはその家庭なりの、苦労や悩み事があることに違い無いと思えば、羨ましいなどとは思わなくなります。
 もちろん、独身には、独身なりのデメリットもありますが、メリットも多くあります。
 デメリットばかりにとらわれず、メリットにも目を向けるようにすれば、独身も楽しいと思えるようになります。
 以上、64歳11日で、結婚歴ゼロの男の意見です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A