プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人って頭が悪いので、高齢で独身の人に対して「何か人間性に問題があるのでは?」「何故その年齢で独身なの?」って言う低能がいますよね
私はこれまで、一時期は努力したことはありますが、余りのコスパの悪さに独身で生きていくという結論に達しました
しかしながら日本人とかいう間抜けな民族は、アラサーで独身ってだけで色々と勘繰りますし、アラフォーやアラフィフならばもうお察しでしょう
そもそも日本人の女って寄生虫の分際で、デート代は出せ、記念日は覚えてろ、ってのから始まり、
お洒落なカフェやレストランに連れて、デートスポットに連れていけ、連絡は適宜しろだの、
でも結婚したらファミレスに切り替えたり、男の財布を握ろうとしたりしますよね
私は物欲が無いので同世代の人間の数倍の資産を有している為、下手せずとも平均的な女共よかお金の管理は完璧です
そりゃそうでしょう、日本人の多くはたった3,000万の資産すら形成できない無能なんですから
確かに私は人間性に問題があるかも知れませんが、しかし独身が如何にコスパが最高で素晴らしい生き方かという結論に達した為に非婚主義に辿り着きました
なので世のバカ共が独身者にどうしてゴチャゴチャと横槍を入れるのかわかりません
世間体を優先して無駄に家族を持つのは理解に苦しむのですが、高齢の独身者への偏見を持つのはどうしてですか?

A 回答 (16件中1~10件)

韓国人よりは頭いいからウリはそれで満足ニダ


犬捕まえて食ったり人糞発酵させて酒の代わりに飲むような野蛮な民族にだけは落ちたくないニダねぇ〜〜
    • good
    • 0

それぞれの固定観念でしか無い


そういう人の事は気にしない
    • good
    • 1

高齢の独身者への偏見を持つのはどうしてですか?


 ↑
政府の方針じゃないですか。
そういう風潮を作ってしまった。

少子化最大の原因は、婚姻の
減少ですから。


アフリカの小さな部族がありますが
そこでは
男は自分の身体を自分で洗ってはいけない
という厳しい掟があります。

だから、子供の時は母親に、
長じては嫁さんに洗ってもらいます。

そのため、良い歳して独身の
男は身体を洗うことができず、
臭います。

どうしてこんな掟を作ったのか
といえば、結婚を促すためです。

結婚は、男に数々の不利益を与える
ので
こうでもしないと結婚しない男が
多く、困るからです。

以上、放送大学 社会学入門。
    • good
    • 0

どちらにお住まいかわかりませんが、そんな子ばっかじゃないですよ。



そもそも、高齢独身者にグズグズ言うのは高齢者なんだから、気にする必要はないのでは?
    • good
    • 0

>高齢の独身者への偏見を持つのはどうしてですか?


 長い人生経験があるはずの高齢者が、独身ではそれが不足しているに違いないという思い込みが、この惑星の日本では蔓延しているから。
ただし、そんな思い込みは経験豊富な高齢者よりも家族を持つのが無駄と決めつけるような若年層に多いのかもね。
    • good
    • 0

>日本人って頭が悪いので、


あなた火星人?
2023下半期は感謝の気持ちを伝えて、周囲との絆を深めて
https://www.fujingaho.jp/culture/interview-celeb …

>私は物欲が無いので同世代の人間の数倍の資産を有している為、
火星の不動産て安いんだ。地球の人間と比較しても仕方ないけどな。

>日本人の多くはたった3,000万の資産すら形成できない無能なんですから
地球は太陽に近いのでそのぐらいが限界なんだよ。
    • good
    • 0

>>余りのコスパの悪さに独身で生きていくという結論に達しました



あなたは偉い。私は愚かなので、かつて結婚しておりました。そしてその愚かしさを知るに至り、離婚しましたが、おかげで清々しました。

そもそも、子供だって生まれたくないんですよね。特に、六に金を稼げもせず、才能も大してなく、見かけも大したことなくて、しかも性格も大して良くはない馬鹿親から生まれてくる子供に言わせれば、「己らの都合で勝手に俺たちを生み出すなよな」と言いたくなります。

いい加減に人類は滅びるべきなのですが、いまだに変な本能がのさばっているので、凝りもしないで子孫を作り出し、それが正しい生き方だと思いたがるのが、弱い大多数の人間の姿ですね。
    • good
    • 0

偏見という程のことではなく、若干特殊な反生物的生き方かなという程度です。



まあ、人それぞれなので特に気にする必要はないと思います。

むしろ、質問者の方が過剰に意識している感じです。■
    • good
    • 1

まあ、少なくともあなたの文章からすれば、あなたもかなりの偏見の持ち主であることが窺われます。

なのでお互い様ではないですか。

独身はコスパが良いとおっしゃいますが、それは子育てに関わる費用を払っていないからです。子供を育てるには一人当たり何千万円かかかります。それでも、子供を育てる人がいるから社会が回っているわけで、それをせずに、コスパが良いなどといってすましている人が何を偉そうに語っているか・・・と思います。多くの人は子育てをしなければ3000万円ぐらいすぐにたまりますし、子育てをした上でその程度の額を貯める人は珍しくもありません。

まあ、高齢で独身者に対する偏見はあるかもしれませんが、だからと言って、「日本人って頭が悪いので、・・」というのは言い過ぎですし、被害妄想と思える点も多々あります。おそらく、あなたが思うほど世間の人はあなたには関心を持っていないでしょう。何かを言う人がいるとすれば、それはあなたの知人に限られるでしょうし、であれば、それは「高齢の独身者一般」についてではなく、主にあなたについて言われているのでしょう。

文面からすると、あなたは物欲はないのに、金に執着しているように見えます。誰しも年を重ねれば体も衰え、できないことも多くなります。認知症にでもなれば、お金の管理もできず、徘徊したりしても、誰も探してくれませんよね。なんか、老後の不安を紛らすために強がっているように見え、気の毒にも思えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

仰る通り、子供という無駄なリスクを負わなければ貯金なんかはすぐ出来るとうの承知しています
いや、むしろそんな無意味なリスクを負ってまで子育てしている世の中の狂気の沙汰には心の底から敬服しています
なので、どちらかと言うと独身であればたった5,000万の資産、に個人的にはなりますかね
1,000万は簡単過ぎるので独身であれば貯まっていて当然です

うーん、
正確には幾ら持っているかはどうでもいいです
むしろ問題は配当金や賃料収入によるキャッシュフロー
しかしそれだけのキャッシュフローを生むにはベースとなる資産も一定規模必要なことはご理解ください
別に今の時点で大した趣味も無く、従ってすらしたいことが無いので長生きする気も無い為に誰かに探して欲しいとすら思いません
あー、でもそれなら老人ホーム確定ですかね
でも日本社会に何も期待してないのでそれもまた一つかも知れませんね

お礼日時:2023/07/10 12:35

高齢の独身者も、自由に生活できるのが良い社会とは思います。


やや、偏見で冷たい人も多いですが、・・・

ただ、この文章を読むと、嫌な高齢独身男で、結婚など絶対
無理と思います。

落ち着いて読み返すことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いて100回読み返しても結果は同じです
このン年、全く同じ思考回路で生きているからです
ちなみに実はそんな高齢でもありませんし、そもそも結婚する気が無いので無理以前の話です

まぁ、あとン10年すれば私のような思考回路が大多数の世の中になるでしょうからその時には私の考え方の人間が大手を振って生活できると確信しています

お礼日時:2023/07/10 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています