ショボ短歌会

八八王から連想する事をお答えください。
これわかる人にはわかると思います。
多くの回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 八八王のヒントとしては、これクイズみたいなもので八+八+王=〇
    1つの漢字になります。
    それが答えですので、当てられたら即ベストアンサー

      補足日時:2018/05/20 10:50
  • ヒントを言うと、みなさんがいつも持ち歩いている物です。
    これがないと生きていけません。

      補足日時:2018/05/20 15:50
  • 正解なかったので締め切ります。

    答えは、「金」です。
    八=金の頭の部分
    王=真ん中の部分
    八=王の点々の部分(八を逆にする)
    この3つを足すと「金」になる。

    回答してくださった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

      補足日時:2018/05/23 21:43

A 回答 (5件)

8番センター王貞治

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・・(笑)
漢字一文字ですよ。

お礼日時:2018/05/20 15:49

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2018/05/20 13:16

簡単に 八王子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと簡単に(笑)

お礼日時:2018/05/19 23:20

マリファナ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?
どうして?

お礼日時:2018/05/19 19:45

>八八王とはなんでしょうか




今川範国の粟田口国吉作太刀。敵の兜の鉢と半首を二つに割ったことから呼ばれる。(鉢と八をかけている)

>連想

今川範国→国吉作の刀→兜の鉢→鎌倉時代→南北朝時代→戦国時代→信長→秀吉→徳川家康→江戸時代→討幕→明治維新→日清戦争→日露戦争→日中戦争→太平洋戦争→敗戦→(眠れない程連想は続きます)→日本刀→日本の名物→富士山→芸者→(もうやめます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
答えはまったく違います。
答えは、めちゃくちゃ単純な事なんですけどね(笑)

お礼日時:2018/05/19 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!