電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの新人の女の子に片思いをしています。

テスト期間が終わった後にその女の子とバイトが被る日があったのでバイトおわりに一緒に帰って別れ際に告白しようと考えていました。
しかし、ついさっき、その日を休みにするということがわかりました。
この考えは実行出来なくなりました。
次バイトが被るのは来月になるし、シフトの組み方からしてほぼ被ることはないと思います。

どうやって告白するかとても悩んでいます。出来るだけLINEや電話ではなく、直接言いたいのですが、直接言える機会がありません。
付き合ってない男子と遊びに行くことはない、と前に言っていたので遊びに誘ったり、呼び出すことも厳しいです。
直接告白するにはどうしたらいいでしょうか?
それとも、直接告白することは諦めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうです。

あくまで軽い感じで誘って、まずは時間を作る事を最優先で考えて下さい。
あと恋愛相談は無しでいきなり告白するべきです。
1%でも可能性があればと言われていましたよね。
その可能性を上げるのも自分次第です。
どれだけ熱意、好きさが伝えられるかです。
これは、やはりLINEや電話では伝わらない。
直接、告白することで、可能性は上がります。
本気の気持ちを伝えましょう。カッコつける必要はありません。
貴方自身が貴方の言葉で伝えましょう。
応援しています。
頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親身になって答えてくださり、ありがとうございます!
恋愛相談という理由で誘って直接告白することにします!

お礼日時:2018/05/20 00:57

すみません。

追記です。
遊びに行こうと誘うのは、LINEでも良いと思いますので、一緒に家まで帰ったりする仲なので誘っても違和感は無いと思います。
    • good
    • 0

一緒に家まで帰ったりしているのですよね。


遊びに行こうと率直に誘えば良いかと。
その時間さえ無いのであれば、ちょっと話があるからいついつ会えないかなと誘う。
全く会える日が無い訳ではないですよね?
それで、あればそもそも付き合う事が不可能なので。
会う日が無いと逃げている様に感じてしまいます。
少々強引でも会う機会を作りましょう。
好きなんですよね?
行動を起こしましょう!
ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ言えばこう言う、という状態になってしまうのですが…

その女の子は付き合ってない男子と遊びに行くことはない、と言っていました。
少し前に誘った時にこう言って断られてしまいました。
真面目な子だし嫌われてるとは思えないので本心だと思います。
一緒に帰ったのも、ちょっと話したいから一緒に帰らへん?みたいな感じで言い、OKもらえました。

…ってことは、こんな感じで誘えば、普段でも少しぐらいなら呼び出せますかね?
個人的には恋愛相談という名目で誘おうかなと今考えました。
昨日、バイトの男子に告白されたことを話してきて、終わったあとに、僕と好きな人はどうなってるか、と聞かれ、話聞いてくれたから相談に乗りたいと言われました

しかし、恋愛相談で誘っても本人に相談するのは少し厳しいですが、呼び出せたとして、恋愛相談せずにすぐに告白しても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/05/19 23:53

絶対直接が良いです。


なんとか直接会える日を探しましょう。
LINEや電話で会う機会を作る事は出来るはず。
とにかく会う機会を作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう誘えばいいでしょうか?

バイト以外会う機会がなく、バイトもあまり被りませんが、被ったときは1度家まで送ったこともあるし、LINEではよく話します。
また、昨日の話ですが、バイトの男子に告白されたことを相談してきました(LINEですが…)
両思いとはいかなくても、人としては好かれてるほうだと思って、1%でも確率があるなら告白しようと考えています。

お礼日時:2018/05/19 23:35

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
2人だけで遊ぶのは少し控えた方がいいと思います。
あなたができることは、まず、相手の気持ちを理解することです。そして、相手の選択肢を増やしてあげることが必要なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!