アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、ずっと、また妊娠したらどうしようという気持ちが強く、心配しているところで、膀胱炎になってしまいました。
妊娠の兆候にも挙げられていたので、怖かったので、妊娠検査薬は買ったのですが、陽性が出たらどうしようと思って、怖くてまだ検査しておりません。

もし、また妊娠していたらと思うと…同じ繰り返しをしたくないので、妊娠は希望しておりません。
それも、今の彼とではない、性交渉でしたので、余計に気になって。
一応。先月が、中絶後生理が来た日が19日でしたので、そろそろ生理が来てもいいのですが、まだ来てません。
ただ、ホルモンのバランスが崩れているでしょうから、正確に生理がくるとは思ってはないのですが、
膀胱炎もなったことがないので、気になっています。

先ほど、妊娠のチェックが出来るサイトでやったら、妊娠してる可能性は10%だったので、多分してないとは思うのですが、妊娠検査薬も以前やったときは、陰性だったので、安心していたのですが、生理終わってすぐにしたものだったので、早かったのかな?とか、思って、よく調べたら、生理予定日より過ぎて検査薬をするのが、普通みたいですね。

ちなみに、先月は、2回生理が来てます。

中絶をしたのは、3月16日です。
特に膀胱炎意外は、自覚症状はありません。
大丈夫だと思うのですが、何か、気になってしまい…

検査薬のタイミングを教えて頂きたいです。

P.S
中絶後にこのような事をしたのは、自分の責任だとも思ってます。
そして、だったらするなと思われるのも仕方ないと思っております。
でも今の彼は、そのことも知らないので、ちなみに、彼とはきちんと避妊もしております。
その、彼ではない方との性交渉で、避妊はしたのですが、しないで挿入もしてしまったので、それが気になってしまっていて。その少しの可能性ですが、中絶後は妊娠しやすいとの事だったので、まさか…と思っています。
今月、生理が来なかったら、検査薬をしたほうがいいのでしょうか?
それとも、もうしてみたほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 3月16日に中絶の手術をし、そのあと性交渉を持ったのが、4月13日。4月17日です。
    妊娠しやすいので気を付けてと医師に言われていたのは、4月1日~4月8日くらいとのことでした。
    ただ、ホルモンのバランスが崩れていると思うので、正確な排卵日などは、分からないとのこと。
    その後生理が、4月19日~4月22日と、4月28日~5月4日までと2回来ています。

• 発熱があったので、膀胱炎で調べたところ、熱が出る事があるらしく、発熱があったので、もう、同二でもなれと思い、検査薬使いました。
    陰性でした。
    ホッとしました。
    でも、明日、産婦人科に行って来ようと思います。
    膀胱炎の薬をもらいに。

A 回答 (1件)

すぐしてみたほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
してみたほうがいいのは分かっているのですが。怖くて…

とりあえず、生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら、やってみようかと思ってます。
今、反応があるか分からないので…
って妊娠してたら出るんですかね?