プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

生理はいつも順調にくるのですが、終わったと思った
日に彼とHしました。
2日後くらいに茶色いおりものが2日くらい?続きました。
妊娠時には「おしるし」というものがあるという話ですが、
生理直後に妊娠ってありますか?

次回生理はそろそろ来る予定です。

実は最近太ってきたので、それも心配なのです。
ただ、太っただけならいい?のですが・・・。

A 回答 (4件)

卵子の寿命が排卵後だいたい1日.


精子の寿命は射精後だいたい3日,なかには女性体内で1週間ほど生き延びるつわものもいる.
=生理直後にも妊娠する可能性はある.

因みに,妊娠による体重増加(胎児の成長による),目に見えて太ってくるのはだいたい妊娠4ヶ月以降で初期にはあまりない.むくむのはありえるが.

妊娠を望まないのであれば,常に避妊はするように.

参考まで
http://www.happywhisper.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

無事に?本日やってきました。
そしてただ太っていただけでした。

お礼日時:2005/07/20 21:11

こんにちは。



妊娠の可能性云々については、すでに回答が出てるので。

>妊娠時には「おしるし」
これは、着床出血の事でしょうか??
だとしたら、これは生理予定あたりに見られる
ごく少量の出血ですので・・。茶色いおりものは
多分、生理の終わりかけの残りでは?と
思うのですが・・。

とりあえず、生理予定まで待って一週間遅れても
来ない場合は、検査薬を使ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事に?本日やってきました。
そしてただ太っていただけでした。

お礼日時:2005/07/20 21:12

男なので詳しいことはわかりませんが


「おしるし」と言うのは出産前出る少量の出血を言います。
妊娠したしるしではないですよ。


まだ、子供を望まないならば避妊だけはしっかりしてください。

参考URL:http://www.dear-mom.net/os.bst.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事に?本日やってきました。
そしてただ太っていただけでした。

お礼日時:2005/07/20 21:12

情報が少ないので一般的な話を書きます。



生理周期が28日くらいの人であれば、生理開始2週間後くらいが排卵日になります。
生理が1週間くらいある人であれば、生理が終わった日が排卵日1週間くらい前ということになりますよね。 この日の性交での精子が排卵まで生きている可能性は少ないけど有ります。
よって、生理が終わった頃の性交でも妊娠する可能性は少ないけど有ります、という答えになります。

生理周期がもっと長ければもっと可能性は低くなりますし、生理周期が短ければ可能性は少し上がります。
生理期間が短ければもっと可能性は低くなりますし、長ければ可能性は少し上がります。

「おしるし」というのは出産前にあるもので、質問者様がおっしゃっているのは「着床出血」のことだと思います。
着床出血は、受精して5日~7日後くらいにあるのが一般的ですので、質問者様の今回の不正出血は着床出血である可能性は有りません。
たぶん、生理の残りなのではないでしょうか。 病気などが心配されるような不正出血でもないような感じがします。

妊娠を望まないのであれば、どんな時でも必ず避妊してください。
妊娠する可能性というのはとても少ないものですが、絶対しないという日も存在しないんです。

たぶん今回妊娠しているという可能性はかなり少ないと思いますが、とりあえず生理を待ってみてください。
もしも生理が一週間も遅れるようであれば、妊娠検査薬を試すようにしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事に?本日やってきました。
そしてただ太っていただけでした。

お礼日時:2005/07/20 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!